04 | 2017/05 | 06

 


撮り直し求む 

こんばんは。カニです。

以前、撮影に協力してくれた皆様、誠に申し訳ないですが2回目に撮った分(交換所での撮影)を撮り直させて頂きたいです。

前回撮ったものでも使えないことは無いのですが、編集の段階でかなり画質が荒くなるため、出来ることなら再度撮影をしたいです。

今日から数日間、ユニ6の例の交換所で深夜0時~0時30分位まで毎日いますので、もし時間があれば来ていただけるとありがたいです。

では(o・・o)/

撮影協力ありがとうございました 

こんばんは。

本日は撮影協力してくれた方々、本当にありがとうございました。

あと今回、途中場所を変えての撮影があったので、「指定場所に行ったけど誰もいなかった」って人いたらコメント等で教えてください。後日撮ります。

では(o・・o)/

求む 

PSUのロビーアクションを撮影させてくれる人を探してます。

暇な人お願いします。

明日の深夜0時~1時位の間ユニ6のコロニー3Fの階段の辺りにいます。適当に声かけてください。

但し、今回のは動画として完成するかわからないし、どこかに投稿する予定もなく、撮るだけ撮って使わない可能性もあるので、ご了承お願いします。

あれ・・・今日アップデートだよな・・・ 

どーも、蟹です。

とりあえずアップデートも延期して久しぶりに、これこそPSU!ってのを体感できて満足です。
もうこの「緊急メンテ→延期」はPSUのイベントみたいなものですよね♪



「ちくしょう…くやしいな…」


他の数々のネトゲも4月頭から大型アップデートがあるので最悪それに合わせてくれればいいんですが・・・

間に合わないとしても各職のステータス、PA等のバランス調整くらいは先に入れて欲しいところです。
しかし・・・「ガンテクにダブセ・・・」
いやまあ、ガンテクに新要素ができるのは喜ばしいんですが、現状でPA枠が足りない職なのでこれ以上増えてもなあ・・・と思ったり、あとAグレードまでってのが個人的にアレですね。
自分はダブセはなんと言ってもダブルスの形が好きなわけで、この前の報酬期間でダブルス+が3属性も40%超えたんですね。しかも見事に火、雷、闇の3つ。
強化動画で素のダブルスの土と氷の42叩いてると思いますが、現状で光以外は40%↑をキープしたことになりました。(自分は40台あれば満足する人)
光も+の33%が取れたのを考えると、この報酬期間はダブルス+の交換は自分の中でかなり良い結果だったと思います(氷、土以外の4つが綺麗に手に入ったのが大きかった)
で、話を戻しますと自分にはFMのキャラがいるんですが、あいつには斧とソードだけでがんばって欲しいって願いも篭っているので実際ダブルス使うとこ無い・・・って状態だったので今回のガンテクのAグレードまではちょっと微妙な気分でした。
それでもステータスも上がり、ライフルを捨てて長距離射撃は弓しかないデスマスクにとってはかなり+の大きい調整だと思います。

ただパラディがかなり弱くなってるらしいので(情報によると5800ダメだったのが1800になったとかなんとか)
キャストでガンテクやっていく意味が薄れてきたのも確か!
まあSUVは色んな種類があるし今までのパラディ1択って現状が無くなるのは嬉しい事かもしれません。
GBRは動画に追われて後半まったくできませんでしたが、一か八かで素材勝手作ったハルプセラフィが火42%になったのは、かなりのサプライズだったかも!
うちのAFは背が高めなせいで片手ダガーが刃の長い物がいいんですよね。でも現状だとGRMのAダガーのブリュミエールくらいしか無かったので、火だけでもSのハルプにできたのは良かったです。
アップデートではブリュミやハルプくらいの長さのダガーがSグレードでもいろいろ出てくれるのを祈ります。


そんで噂の動画がコレ



GBRができないほど追われた割にはかなりテキトーに作った感じが出まくってます。
今思うと初期のテスト動画から数えてもう20くらい動画作ってたんですね・・・。全然進歩してないな…。

あと新コーナー「動画をやってみたいって人への役に立たないアドバイス」(更新は不定期)
まず第一回目は

「他人の不幸は蜜の味」

ネタ系の動画ってのは滑るとかなり精神的にダメージがでかいですが、ヒットして草コメがたくさん付くと結構病みつきになります。私も、結局自分で構成考えて作った物なので完成品を何度見てもまったく笑えないってのがいつもの事です。だから投稿した後は「なんか滑ってそうだな・・・」ってのがいつも脳裏によぎりますが1日くらいたってニコで見たときに草ついてれば一安心します。と、まあ私の心境はどうでもいいですね。
とりあえず自分の経験上でネタ系でニコニコしてもらうには投稿者の不幸フラグが一番の近道!
思いっきりアーロ強化の時に思いました。あの動画、休みの日に適当に3時間くらいで作ったんだぜ・・・。自分はあまり編集がうまくないので何かを生贄にでもしないとダメなのがわかりました…


強化、強化! 

おはようございます。蟹です。

ついに強化アップきましたね、結果は・・・

うん見たほうが早い。ってことで




長くなるだろうと思って2本に分けたけど実際そんなに強化してなくて後編の動画を引っ張るのに困った。途中から何を作ってるのかすらわからなくなった。多分強化動画のはず・・・
