03 | 2008/04 | 05

 


続・1万年と2千年前から愛してくれますか? 

最近やたら全裸になりたくなる蟹キングです。こんヴァんぁんはノ

今日は休みだったので久しぶりにギターを弾いてみようと思い引っ張り出したところ、かなり痛々しい姿だったので楽器屋で弦などを買おうと思い、久しぶりにマイカーを使い外出しました。
しかし移動中なぜかハンドルを握ってる手が勝手にパチンコ店の方へ動いてしまい気が付けばパチンコ店の前にいました。(怖いですね)
来てしまったからには中に入りCRアクエリオンの前に立ちタバコに火をつけ心の中で言いました。
「決着を付けようぜアクエリオン」てな感じに。
2箱→呑まれて追い金→単発→呑まれて追い金→・・・・って感じで気づけば諭吉さんが3人ほど消えて勝負前にはあれだけあった闘争心も消え抜け殻状態になり、「何か、お札をシュレッダーかけてる気分だな・・・」と思いながら5人目の諭吉が消えかけるその時単発が当たり「これ使って帰ろう」と思い時短終了から10回転!キュピキュピキュピーンというあのやかましくていつも僕の周りでしか鳴らないあの音がなりだしました!ktkrと、おもわず声を出してしまいました。そっから8連ほどしてなんとか今日の勝負は引き分けに持ち越しました。(続けても良かったんですが、何か疲れたし・・・)

しかし今日の戦いは周りから見たらあほに思われるくらい声だしてしまいました。
まず擬似連の役物合体付きのストーリーリーチが外れた時にプギャーと叫んでしまったり、麗花が堕天使にやられた時にこのサゲマンがっ!と叫んだり、もう、あほですね・・・
まあ、今月はちょっと買いたいものなどあるので次回の勝負は来月にしたいと思います。
パチンコしない人にはわかりにくい話だったかな?まあ、キュピーンとかストーリーリーチ、擬似連等は自分で調べろっ!

ではさようならノシ・・・てか弦買うの忘れたorz

帰って来い 

こんヴぁんは蟹キングです。

何か最近ある友人Aが尻にフリスクやら単三乾電池を入れるのにはまっているようです。

早くもとの世界に帰って来てほしいですね。

また何かネタがあったらちゃんとした記事を書こうと思います

それではこの辺でノシ

PSUの画像ペタペタ 

psu20080310_035714_001_convert_20080421022450.jpg
キャストの手は冷たいですね。
psu20080416_051101_000_convert_20080421022507.jpg
何か終わってました・・・。
psu20080415_051350_001_convert_20080421022403.jpg
最近のお友達。

手に汗握る心理戦 

ピスタチオって一袋に3,4粒は変な味のがありますよね。蟹キングです。こんヴぁんはノ
今日は以前書いた足の臭いに続く私のある心理状況の第2弾です。まずはこの画像をご覧ください
LACM-4419.jpg
これは D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~という少し前にやってた深夜アニメのOPテーマのCDのジャケットなんですが、私は普段から夜中ゲームやりながらテレビもつけているんですが、このアニメが始まってこのOPが流れた時にすごく曲が気に入ってしまいました。まあその時はそれで終わったんですがある日、家の横のCDショップに行った時たまたま思い出してアニメのCDのコーナーを見たらポツンと1枚だけこのCDが置いてあり今にもお蔵入りしそうだったので買おうと思い手にとってこのジャケットを見た瞬間思いました。
「・・・いや、CDくらい歌ってる人の写真とかでいいじゃねえか・・・。何でよりによってアニメの絵使うんだよ・・・。」この店は結構よく利用してて店員も多分自分のことはよく来る客ってくらいの認知はしてると思っているので、「平日の昼間にこーゆーアニメのCDを買う成人男性ってどうなんだ・・・」と考え、しばらくその場から動く事ができず何か良い方法はないかと考え込みました。最初に考えたのが買うときに「いや~この曲すごい良い曲なんですよ~」とわざとらしく言う。
まあ、即効で却下です。次に考えたのが、このCDはシングルなので裏面は特に絵は無くCDが見えてる状態で幸いバーコードも裏についているのでよし、裏を向けてレジに出そう!と考えてレジに向かいました。
しかしその途中、「でも待てよ・・・。もし袋に入れる段階で万が一表側見られたら「この客はこーゆーアホ毛なアニメが好きだけど買うのが恥ずかしいからわざわざ裏向けて出したな・・・」とか思われるんじゃねえのか・・・。普通に買えば「アホ毛好き」のレッテルだけで済むのにこの方法で失敗したら「アホ毛好き+チキン」になっちまうじゃねえか・・・」と思い、またもとの場所に後退しました。その後またしばらく考えた結果思いました「別にあんなレジの人にどう思われたっていいじゃないか。あの人に別に良く思われたいわけじゃねえし・・・」と腹を決めレジに向かいました。
その瞬間休憩かなんかでレジが若いお姉さんに交代しました。「何でこのタイミングで交代するんだよっ!」思わず声を上げそうになりましたが、なんとか堪えて堂々と男らしくこのCDを買いました。
みなさんも迷いを持つとどんどん状況が悪くなる事があるのでなるべく思い立ったら即行動を心がけましょう。
それでは今日はこの辺で失礼しますノシ・・・ちなみにこのアニメ何だかんだで最終回まで見てしまいました。ちなみに今は新シリーズが放送中です・・・

映画のアレコレ 

蟹キングです。こんヴぁんは。
最近ものすごくドラえもんの映画にはまっています。まあ、この年ではまるものではないんですが懐かしさで1本見たら連鎖していろいろ見てしまいました。ドラえもん見てるうちに思いましたが、この映画ってどの作品も結構良くできていてどのシリーズもそれなりにおもしろいのです。私の知る中では普通映画は新シリーズ、いわゆる2とか3になると微妙になってくるものが多く1より2以降の方がおもしろいってのは中々ありません。そこで今日は自分が見てきた作品で2以降がすごかった作品を紹介しようと思います(ジャンルが個人の趣味に偏っているので見る人によっては知らない作品が多いかも。まず、
ターミネーター2・・・これはもう言うまでも無く1以上の完成度だと思います。映像技術から話まで文句なしにおもしろかったです。3はちょっと・・・

ファイナルデスティネーションシリーズ・・・これはホラーが好きな私にとって今まで見てきたホラーとは一味違っておもしろかったです。2以降と言うよりは1も含め3作すべておもしろいと思いました。

13日の金曜日シリーズ・・・この作品はかなり進化していきますね。キャンプ場から最終的に一番新しいものは舞台が宇宙になり半分SF映画です。ちなみにジェイソンのトレードマークのアイスホッケーマスクは記憶では3から付けていると思います。・・・まったく関係ありませんが「13日の金曜日の妻たち」と言う熟女物のAVがあるので借りる時は間違えないようによく確認しましょう。

死霊のはらわたシリーズ・・・年代によっては知らない人もいると思いますがスプラッタホラー好きにとって1のラストを見てしまった以上2以降を見なきゃ夜も眠れません。要するに続編になっています。

エコエコアザラク3・・・2はいまいちなんですが3は結構良くできていると思います。個人的には1より好きだったので載せました。ちなみにマイナーですが4作目もでていますが見る必要はありません。

SAWシリーズ・・・まあこれは実際1が一番おもしろいんですが、2以降が1にリンクする部分があるので1を見ておもしろかった人は2以降も見ると良いと思います。

案山子男2・・・B級で知られてませんがとりあえず2の方がおもしろかったので・・・

ゼイラム2・・・古すぎますが2の方が敵がすごいです・・・

鉄男2・・・知ってる人がいるのか知りませんが1がもうわけわからない話で2の方が話はまとまってるので・・・

パンツの穴・・・最終的に5まで出したところがすごいです・・・

え~何か最後の方めんどくさくなってきて簡単に済ませてしまいましたが、もし気になった作品があったら1度見てみるのも良いと思います。他に何か良い作品(ホラー以外でも)ありましたらコメントの方で教えてくれるとありがたいです。
それでは今日はこの辺で失礼しますノシ・・・ちなみに今 敏監督のアニメ映画が好きです。

1万年と2千年前から愛してくれますか? 

♪1000回転と200回転ほど当たらない~♪蟹キングですこんヴぁんは。
昨日は仕事が休みで暇だったので久しぶりにパチンコに行ったりしてきました。・・・結果は出だしの文章の通りマジで当たりません!まあ、パチンコやる人なら「何で今更アクエリオン?」と疑問に思う人もいると思うので少し説明します。私は現在24歳なんですが丁度19の頃から22くらいの辺りまではパチンコ中心(スロットもやります)の生活でした。まあ、いわゆる社会不適格者だったわけです。ちょうどその頃から自分が気に入った台は絶対に大勝するまでは他の台に浮気しないってのがモットーだったわけで、初期の海からバカボン、ピンクレディー、仕事人、ヤマトシリーズ、エヴァシリーズなど他にもいろいろあるわけですが気に入ったすべての台で最低15箱程度の勝利を経験してきたわけで何と言うかその無駄なパチンカーの意地みたいなものでアクエリオンを未だに打ってるわけであります。まあ今は昔ほど過剰にパチンコをやってるわけではなくたまに行く程度なのでなかなか大勝することがありません。そして昨日たまたま朝起きてて暇だったわけで「アクエリオンがホールから消える前に」勝利しようと心に決めたわけですが、もう酷すぎます。
無駄にダイエットモードばかりループしたり回転中の予告がかなり良くてもまったく合体しません(アクエリオンという機種は基本的にどんなに熱い予告がきたところで最終的にスーパーリーチ発展時に役物のソーラーアクエリオンが合体しないとまず当たりません)。気が付けば単発2回の1200はまりでうつ病患者のような状態で帰りました。このままでは勝利する前にアクエリオンが店から姿を消してしまいそうです。生涯2度目の未勝利になる前にまた機会があったら勝負しようと思います。
ちなみに私の生涯初の未勝利の機種はCR蛭子能収です。
これはある意味伝説的な機種で私の知る範囲では芸能人の名前を使ったパチンコの元祖です。この台の特徴はとにかくやかましいですっ。大当たり中に右翼団体のような音楽(大音量)にあわせて蛭子さんの落ちの無い漫画がモニターで流れるわけのわからない機種です。
さて今日の話はパチンコしない人にはまったくおもしろくもない話でしたね。明日からはまたいつもの蟹ワールドな話にしようと思います。それでは今日はこの辺でノシ・・・来週が給料日か・・・

あまり知られていないPS2の隠れた機能 

小学校の頃は魔貫光殺砲の練習ばかりしていた蟹キングですこんヴぁんは。
今日はPS2のある機能についてのお話です(下品な話になると思います)。まず、私が中学生の頃はDVDなんて物はなくエロビデオですら入手困難でみんな本(実写だろうが漫画だろうが関係なく)が主流だった時代でした。そして当然その様々な本を友人同士で貸し借りしたりもするんですが、返って来る時に必ずと言っていいほど本の中に縮れ毛が混じってたりします。まあそのくらいなら良いんですが酷い時はカピカピになってページがくっついた状態(わからない人は誰かに聞いてください)で返してくる奴もいました。1ページが台無しになった代償で得るものはその友人のパトラッシュポイント(抜きどころ)くらいのものです。高校生になると友人関係が広がるせいか自然とビデオが出回るようになりビデオの貸し借りが中心になってきますが、そのビデオでも巻き戻さないで返してくる奴もいるためパトラッシュポイントがもろにわかります。しかしその後DVDが普及しはじめたわけですがこのDVDには大きな問題点が有ります。それは、私の場合DVDはPS2を使って見ていたんですがビデオとの大きな違いは早送りの機能です。男なら誰もが持ってるパトラッシュポイントですが、ビデオの場合そのポイントまでは早送りなどを使えば簡単にできるのに対してPS2の場合R2ボタンの倍速機能しかありません。
スキップを使えばある程度飛ばせますがDVDによってはチャプターで分かれてないもの(個人が直接DVD-Rに焼いた無修正によくある)も存在するためあの倍速機能では、はっきり言って遅すぎます。
そこで今回のタイトルになってる隠れた機能のお話しです。
これは私が体のスタンバイが完了している状態でPS2で早送りしている時その遅さに苛立って半ばワラをも掴む思いで2PコントローラーのR2ボタンも押したところなんと4倍速になるじゃないか!と感動しました。正確には4倍かはわかりませんが3倍にしてはやけに早いので多分4倍です。1P側で2倍速の信号を送ってる状態で2Pからさらに2倍速の信号を送ったため4倍になったと勝手に認知しています。ともあれこの機能はかなり役に立ちます。私と同じような心境だった人は是非とも一度お試しください。
注意点としては1Pと2PのR2ボタンを同時に押してもこの機能は発動しません。1P側で倍速にしてる状態で2P側からさらに倍速をかぶせる様に押すことで発動します。なおこれはPS2本体の型番によってはできない可能性もあるので気をつけてください。私のPS2は薄型ではなくごついタイプの昔19800円に値下がりしたブラックスケルトンのタイプです。
それでは今日はこの辺で失礼しますノシ・・・明日こそはもっと綺麗な話にしたいと思います。

あなたは自分の父親を誇れますか? 

蟹キングです!こんヴぁんは。
今日は自分の身内の嫌いなところを愚痴ろうかと思います。私はいつも仕事終わって家に帰るとだいたい22時30分くらいに家についてそれから夜飯を食べるんですが丁度私の父親はそのくらいの時間に、さあ寝るかって感じの状態なんです。一時期親父が痔になった時、彼は寝る前に座薬を突っ込むんですが・・・何で俺が飯食ってる真横で突っ込むんだよ!って言いたいです。てか、実際言ってるんですが一向にやめる気配は無く毎日突っ込んでます。
まあ、慣れればなんて事ないんですがある日、「お前入れてくれるか?」と言ってきた時は「何で俺がお前のケツにボラギノール入れなきゃいかんのだ!じゃあ逆に俺が痔になった時にお前は俺のケツにいれてくれるんかっ?いや、別に俺が痔になったとしても入れて欲しいなんて思わんけど!そんなもん自分で入れろやっ!」と怒り狂ったように叫びました。
親は大切にとは言いますがみなさんもさすがに注意するところは注意しましょう。普段は仲良くやっています・・・。ちなみに最近では痔は治ったみたいですがイボが出てきたとかで寝る前に肛門にオロナインを塗っています(もちろん飯食ってる俺の横で)。
話が汚くなってきたので今日はこの辺で失礼しますノシ・・・ちなみに母親は家を出て遠くで元気に暮らしてます。

働いた男の足の臭い 

2008年にもなってWANDSのCDを定価で買った蟹キングです。こんヴぁんは!
私はいつも仕事後、家に帰って靴下を脱いだ時の自分の足の臭さにドン引きします。普通に立っていても鼻と足には1メートル以上の距離があるにもかかわらずその臭さがわかります。まあ、仕事も終わり自分の家なので特に気にする事も無いんですがある日、ふと考えました。
もし仕事帰りに偶然昔好きだった子に出会ったりして、話してるうちに相手が「これから家に来ない?」みたいな感じになった時の心理状態です。
「相手からこんなこと言ってくるなんてもうこれはいろんな意味で今夜はOKって事か!これは行くしかねえだろっ!・・・いや、待てよ。この子は俺の仕事後の足の臭いの事は知らない。何も知らない子がいきなりこの臭いに耐えられるだろうか?それ以上にこの臭いにドン引きされて嫌われるかも・・・。こんな事で嫌われてやっぱり帰ってとか言われたら何かもういろんな意味で立ち直れんぞ・・・。ここはやはり用事あるとか言って、また後日に的な感じにして今日はやめとくか。でも今日断ってからその後日までの間にこの子に違う出会いがあって俺との糸が完全に切れたらよけい悲しいな・・・。だいたい足の臭いで振られるなんて聞いた事ないぞ・・・。やはりここは行くべきだろう!でもその聞いた事もない事がもし起こってしまったら・・・俺は行くべきなのか行かないべきなのかっ!」と考えたあたりで現実に戻り「まあ、そんなシチュエーション起こるわけねえよ・・・」と思いながら足を洗う日々でがんばってます。
とまあ今日はこの辺で失礼しますノシ。みなさん足は清潔にしましょう。

公衆トイレの楽しみ方 

蟹キングですこんヴぁんは。
今回は公衆トイレでの自分のツボについてお話します。まず女性にもわかりやすいように男子用公衆トイレの説明です。男性用の小トイレはsnap_kanikinglife_200846125454.jpg
こんな感じになってて底の方に直径1センチ未満の小さい穴が開いてます。そして私の場合極まれにその穴に小便がスーッとダイレクトに入った時ウオォォォーッって感じにテンションが上がります。他にこの形状のトイレにはよく内側面に誰かの縮れた毛が付いてるんですがそれに小便をあてて流し落とす時なんかすごい快感です。きっとアクエリオンに乗って合体した時もこんな感じなんでしょう。これを見た人は一度お試しあれ。
今回はこの辺で失礼しますノシ。・・・・・・・・・なんか方向性がずれてきてるな
