04 | 2008/05 | 06

 


更新したばっかりなのにすまん・・・ 

すまん・・・
でもこれだけ言いたかった

Vシネの「けっこう仮面」シリーズの中で2作品ほど「ほしの あき」が出演してる物があるらしい。

これを見たお前ら!意地でも落とすんだ!俺もがんばってみる。



・・・そしてよこせ。

友人ワールド 

どーも蟹キングです。

友人が最近男性のケツにはまっているそうです。
彼が言うには男同士の最初のコミュニケーションは浣腸で始まるらしいです。でも、お坊ちゃま君では浣腸は絶交を意味する行為なのでやめたほうが良いと思います。これからは浣腸はやめてチ○コを触りなさいと説得しようと思います。

そういえば最近まったくPSUやってなかったので昨日ログインしてみました。5分ほどマイルームでボケーっとしてログアウトしました。PSU内の友人はまだ続けているようですが私にはもう何が楽しいのかさっぱりです。(新品で980円のゲームに毎月1200円も課金したくない)
まあ、これがPSOもしくはファンタシースターシリーズを以前からやってる人間と、PSUからやり始めた人間のこのシリーズに対する愛着の差なんだと思います。
でもまあ、PSUはじめて約1年9ヶ月、それなりには楽しめました。また暇になったら戻るかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

それではノシ

FF6の激戦 

どーも蟹です。

相変わらずみんなレベル8でがんばってます。
今日は8竜のうちアースとレッドを倒しました。
アースはレビテトのアクセサリつけて殴ってれば勝てました。
問題はレッドでした。まずダンジョンがヒドイ!2PTで協力して行くとこなんですが、フェイズという敵が逃げられません。まあフェイズだけ倒して(倒すだけでホーリーロッドが4本も折れる。1本12000ギル)他の敵残して逃げる事はできるんですが、問題はフェイズ2匹のみのパターンです。これがでたら問答無用にリセットです。そんな苦労してるうちにレッドドラゴンを発見したので挑んでみました。予めラストダンジョンに煙り玉を99個持ち込んで行って少しだけ宝箱を回収していたので結構優秀な防具のおかげで2人は炎なんて効きませんしジュニア(マッシュ)の夢幻闘舞も強いので何とかなると思っていました。(強いって言っても1500程度のダメージです。所詮レベル8)
しかし問題が発生しました。こいつ・・・レベル4フレア使いやがる・・・。
「・・・」
・・・即死でした。(8レベルのキャラしかいないのにこんなもん使われたらダメだろ・・・)
こうなったら短期決戦です。ジュニア(マッシュ)の夢幻、カイジ(セッツァー)でイカサマのダイスの運任せ、ホーリーロッドをバキバキ折り、今の私の最大火力で挑んだところ・・・
やっぱりレベル4フレアが飛んできます。
これはもうレベル9にするしかないのかと内心諦めかけてやけになっていろんな魔法をぶっ放していたその時・・・思わず画面に突っ込んでしまいました。

・・・・「混乱効くのかよ!」

こうなったらもう、これを使わない手はありません。常に1人がコンフュをスタンバイして殴るだけです。
あっさり勝てました。なんとかレベルを上げずに済みました。

FF6は一般的なプレイしかしてなかったため、ほとんど敵の特徴を知らないため毎度ボスで苦労させられます。FF5はともかくそれ以外のFFなんて昔やった時はスリプルとかコンフュなんてまともに使った事ありません。(これからはいろいろ試そう)

ではさようならノシ

屁について語る 

どーも蟹キングです。

昨晩寝る前にちょっと空想しました。
「もしも屁の臭気に色素があったら」・・・
こういう世の中になったら私はすごく嫌です。なぜなら臭気に色が付くわけなので服を着ていようが臭いは出るので確実にバレます。葬式などで自分の前の人の尻から黄色いモヤモヤが出ていたら絶対に笑ってしまいます。緊張する場所ほど人は屁をしてしまうものなので非常に困った世の中になりそうです。たぶんケツ専用臭気色防止フィルターみたいな物が発明されるかもしれません。
但しこのフィルターは一定の臭さを超えると抑えられないなんていう物かもしれません。
そうなると、もし街中で綺麗なお姉さんのケツから黄色いモヤモヤとか出てるとちょっと可哀想ですね。

なんて事考えながら寝ました。

それではノシ

FF6やや低レベルの旅。魔大陸直前までさくっとレポート1 

こんヴぁんは。蟹キングです。
さくっと書いていきます。(FF6はあまり詳しくないためボスの名前は適当です。)
まずティナをぶち殺してビックスとウェッジで進みます。
ユミール・・・本体を攻撃してれば勝てます。
ティナ防衛・・・モグがいないモーグリPTで力押しでいけます。(モグの装備だけ剥ぎ取っておく)
マッシュのライバルっぽい奴・・・ロックは防御、ティナはケアル、エドガーはオートボウガンでじっくりいきましょう。マッシュ登場で爆裂拳で終了。
オルトロス・・・バナンが死んだらゲームオーバー(HP57くらい)。はっきり言ってかなりつらいです。
オートボウガンとオーラキャノンをひたすら使いティナは狙われる時は防御でそれ以外はファイアで何回も挑戦してたら勝てました。
ここでシナリオが分岐します。とりあえずエドガーが早く終わるのでエドガー選択。ボスいねえ・・・
次にマッシュ。個人的にロックが弱そうなのでロックを3番目にしてなるべく装備品を引き継がせる作戦です。マッシュ編の戦い
滝に出る奴・・・オーラキャノンとカイエンの牙連打で勝利。
ロック編
変な機械・・・セリスはずっと魔封剣でロックが回復したり攻撃したり。長時間の戦闘の末、勝利。
みんな合流して氷付けの幻獣防衛線です。
何回繰り返しても全部の敵が避けられないので仕方なく1回兵士と戦う。その後中ボスっぽい奴がいますがこいつは避けれそうなんですが、避けるタイミングを待っていると他の兵士が自陣に入り込みゲームオーバーになってしまうため仕方なく戦闘。弱い・・・
ケフカ・・・魔封剣さえあればあとは適当にやれば勝利。

今日はここまで。ちなみに現在は魔大陸クリアしてセリスの一人の状態です(レベル8)

FF6余談 

更新したばかりですが余談です。

FF6のレベルの仕組みを調べたところ、やはりキャラ加入時のレベルは編成可能なメンバーの平均みたいでした。ここでショックなのがFF6の低レベルプレイの最低レベルは6みたいです。
強制戦闘の類の経験値の抑え方は戦闘中にガウ以外みんな殺してガウに経験値を全部与えて獣ヶ原でとびこませて放置しておくらしいです。
うまくやれば崩壊後のセリスは6でスタートできるらしいです。
現在の私のPTの平均は8なのでこのまま魔大陸をクリアしてもセリスは8になるっぽいです。
やり直すのもめんどくさいんでとりあえず今回は8をキープしていこうと思います。

FF5のファリスをレベル5にしてしまったり今回のこれだったり自分のFF低レベルプレイは最悪なことばっかりです。

難しすぎる! 

おはようです。俺です。

とりあえずFF6難しすぎです。はい。(5も6も低レベル攻略サイト無しのプレイ)
私はFF5は何だかんだで5、6周くらいやってたので知識もそれなりに豊富のため低レベルでも結構早くクリアできたのですが(特に制限なし)、FF6は実際、発売当時にバニッシュデス法でのクリア1回と何年後かに普通にプレイして1回クリアしたのみの計2回のため知識がほとんどありません。
したがってかなり苦労しています。FF6低レベルプレイでの嫌なところをいくつか書き出します。

1、経験値ありの強制戦闘が多い。・・・これはもう対処のしようがありません。とりあえずレベルの高いキャラだけ同士討ちで殺してクリアしています。

2、3PT作っての防衛戦・・・最初の奴はモグとロックのいないモーグリのPTで進めば良いのですが、序盤のナルシェに合流してからの幻獣を守るイベントがうざい。1PTだけ強力にして避けながら突き進んだんですが何度繰り返してもケフカと中ボス以外の兵士と1回戦闘になってしまうため諦めて倒しました。

3、加わるキャラのレベルが高い・・・新規の仲間や1度脱退して再度加わるティナやシャドウのレベルが前回より上がってる気がします。見た感じPTの平均くらいのレベルに調整されてるみたいです。(飛空挺などで待機しているメンバーも含んだ平均)

4、ボスが全体攻撃をよく使う(全滅確定)・・・HPが高くても180程度なのに全体に400も食らわしてくる・・・対処法としては全体攻撃を使ってこない事をリアルに祈るのみです。

5、キャラの技が固有・・・5と大きく違うところがここです。5とは比べ物にならないほど戦略に悩まされます。ここでうちの現在のPTの個人的評価

ソノ(ティナ)・・・ケアルが全体に使えるのはいいですが、所詮序盤のみです。トランスができたとこでファイアしか使えないので敵を倒す仕事には向いてません。限られた魔法経験値で何を覚えるかが重要になりそうです。

キウイ(ロック)・・・盗むの成功率が低すぎる!素早さはあるので先手でキリンやファントムなどの幻獣を使うくらいには役立ちます。(イベント上強制参加が多いのが、ありがた迷惑です)

カニキング(エドガー)・・・機械による強力な単体、全体攻撃に加え状態異常なども使えるのでかなり優秀です。主力の1人

ジュニア(マッシュ)・・・レベル上いまだにオーラキャノンと爆裂拳しか使えませんが充分強い。ゾゾの町のボスでは必須でした。カニキングに比べ軽装備なのでちょっと打たれ弱い

デスマスク(シャドウ)・・・投げるが強いし速いので使えます。序盤はあまり同行しないのが欠点。

マロ(カイエン)・・・必殺剣はそこそこ強いのですが、カニキングやジュニアに比べるとインパクトはないです。

ジュデ(ガウ)・・・一般的にはいらないと言われている傾向ですが、実はエース級の戦力です。

アースラ(セリス)・・・基本はソノと似てますが、この子の魔封剣がないと勝てないボスがたくさんいたので優秀です。

カイジ(セッツァー)・・・序盤に関してはスロットの全体攻撃、外れでも全体回復するので結構使えました。

アプトム(ストラゴス)・・・最初から持っている青魔法のアクアブレスが強力ですのでレギュラーとして充分使えます。

せろ(リムルかリルム)・・・いらん。(唯一名残惜しいのが名前をリクルにすればよかったと後悔している事)

とりあえずこれから世界崩壊前の大仕事。魔大陸に攻め込むところです。
PTレベル・・・ガウとストラゴスが9、リルムが7、残りみんな8です。クリアできるのかな・・・(私が微かに記憶している魔大陸だと、こんなレベルでは入った瞬間全滅する気がします)

それではノシ

えふえふ5 

やあノ 蟹キングです。
FF5のラストレポートです。
第2世界のエクスデス城からサクサクいきます。
カーバンクルHP15000?・・・こいつも2匹います(1と2でHPが違うようです)ファイナルアタックとは違い3ターンくらいすると入れ替わります。(1と2でリフレクトリングが1個づつ盗めるので盗みましょう)エクスデス城にはイエロードラゴンがでるので捕獲してはなてばすぐ終わります。
ギルガメッシュHP?・・・全体攻撃がこないのを祈りつつドレインキッスで削り回復してたら何とかイベントのギルガメッシュチェンジになります。チェンジすればエクスカリパーで攻撃するだけなので問題ないはずなんですが・・・しかし・・・
大きな勘違いをしてました。普通ならエクスカリパーは20~30程度のダメージなので問題ないのですが、低レベルって事を忘れていました。見事に殺されました。さすが伝説の剣・・・
2回目はめんどくさいのでイエロー使って速攻終わらせました。
ここでまたイエローを捕獲
エクスデスHP34000弱(数字が半端)・・・イエロー4匹で終了
第三世界
アントリオンHP?・・・バッツとククルのみなので結構苦戦します。エルフのマントを装備してドレインキッスで削る(運次第の戦い)
ギードの祠でイベント、その後図書館に飛ばされる。ここで図書館を出る前にテレポを使います。
そうするとなぜかギードの祠の前に出ます。タイクーン城が無くなっている為、チョコボで一足先にしんきろうの町に行く。エルメスの靴を4つ購入して歌も全部おぼえ黒チョコボで図書館に戻る。この時黒チョコボは少し離れた森に置いておきましょう。図書館付近に置くとピラミッド後のイベントで図書館が無に吸い込まれ黒チョコボが穴にはまり2度と乗れなくなります。(1度やり直すはめになった)
ピラミッドへ
ボスはいませんがビッグブリッジ並にひどいダンジョンです。まず入り口でガーゴイルと強制戦闘。第二世界の時に多めに盗んでいたダークマターのおかげでデスポーションで瞬殺。(普通に倒すと経験値が入ってしまう) ピラミッド内はリセットの繰り返しです。マップ内でうろうろしてる白ヘビは逃げられないし倒すと経験値が入ってしまうのでとにかく接触しないように移動(これが相当難しい)
マシンヘッドは全部避けるのはあまりにもきついので1匹倒す。(マシンヘッドは経験値がないので問題ない。あやつるで楽に勝てる) ミイラ×3は結構きついです。行動するのが早いので運が悪いと3人殴られて終了になります。エルフのマントをつけて最初の攻撃を凌げたら「愛の歌」を使い火遁を投げて倒す。石版入手!
帰りの森でレナの遺体と合流。の前にボス
裸のお姉さんHP20000・・・最初のバリアチェンジまでは火が弱点です。意外に単体攻撃が多いです。大事にとっておいた龍の牙を使います。「龍の牙」+「ポーション」でドラゴンパワーをファリスに使いひたすら炎のロッド。2人はフェニックスの尾を使う係でギリギリ勝利
飛空挺入手。伝説の武器を3つ取りにいくがレベルがアレなんで何でも良い。
ここで一足先に次元のはざまへ行く。
次元の森の奴HP忘れた・・・ドレインキッスの削りで勝利(20回近くリセット)
滝のエリアでドラゴングレイトを4匹捕獲。ついでにここの敵は龍の牙、ダークマター、亀の甲羅を盗めるので一杯盗んでおく。
ビッグブリッジにある神殿へ
ストーカーHP20000・・・ドラゴングレイトを2匹はなって運良く2匹とも本体に当たった後、乱れ打ちで勝利。
寄り道でチキンナイフと魔法のランプを拾う。ここまでにげまくっているのでチキンはすでにマックス状態。フォークタワーへ。
バッツとレナを右、ククルとファリスを左(レベル5のファリスを左にするのと左の2人にリフレクトリングを装備させるのがポイント)右チームはバッツが忍者で調合をつけて瀕死状態にする。レナはナイト
右の攻撃オンリーボスHP20000・・・・バッツは自分にドラゴンパワー4回くらい使って攻撃。レナはずっと守るで勝利。
左の魔法オンリーボスHP16666だったかな・・・リフレクトリングのおかげでノーダメージだがこっちも攻撃手段があまりない。シルドラとエーテルをひたすら繰り返して勝利。
飛空挺が潜水艦にもなる。
ドラゴングレイトの補充。ここらで召喚獣をとりに行く。(この辺からはアクセサリーは4人とも基本エルメスの靴)オーディンHP18000・・・有名な方法で倒す(ブレイク剣)
バハムートHP40000・・・ドラゴングレイト×4はなつ+攻撃
リヴァイアサンHP40000・・・↑と同じ
溶岩のところのボスHP各15000くらいだったかな?・・・魔法のランプをオーディンに調整をしておいて斬鉄剣で終了。一応12の武器を取ってから再び次元のはざまへ突撃
本のボスHP36000・・・グレイト
アポカリョープスHP27000・・・自爆を使うとラーニングして相手も使ってくるので終了。
蛇になる爺さん・・・聖水+乙女のキッスの調合でバーサクにしてドレインキッスで削る。(ファイナルアタックが封じられるので変身しなくなる)
ゲゲゲの鬼太郎のボスHP19999・・・レビテトかけてグレイト
ハルカリナッソスHP33333・・・グレイト(一々グレイト捕獲しに戻るのがめんどくさい)
ツインタニアHP50000・・・隠れるを使いギガフレアモードになったら現れてデス系やブレイク系で乙
ネクロフォビアHP49999・・・4つのバリアをデスポーションで破壊その後グレイト
エクスデスHPシラン・・・聖水+乙女のキッスの調合を使って倒すとネオエクスデス無しでエンディングになるが(ネオもファイナルアタック扱いらしい)あえてやめておく。
全員スッピンにしてファリスには魔法剣と乱れ打ち、レナとククルには調合と銭投げバッツは調合と時空をセット(ファリスとバッツは金の髪飾りを装備。そうしないとMPが足りない)
バッツがヘイスガ、ファリスがフレア剣、2人がドラゴンパワーをファリスに使う。ファリスに4回くらいかかったらレナとククルは自分にドラゴンパワー。ファリスが乱れ打ちで倒す。
ネオエクスデス・・・ファリスは乱れ打ち、レナとククルはドラゴンパワーが3回以上かかっているなら銭投げバッツはドラゴンパワーを足りない人へ使う。紙一重でアルマゲスト前に勝利
エンディング

終盤のボス戦はほとんど緊張感0でした。
ではビッグブリッジも下に書いときます



続きを読む

ちょっとFF6 

こヴァ。蟹です

手短に話します。
FF5クリアしたのでFF6の低レベル始めました。
PSUの気分を入れるためにキャラの名前を一部PSUの知り合いの人の名前にしました。
ティナ・・・ソノ
ロック・・・キウイ
エドガー・・・カニキング
マッシュ・・・ジュニア
シャドウ・・・デスマスク
カイエン・・・マロ
ガウ・・・ジュデ
セリス・・・アースラ
セッツァー・・・カイジ(ギャンブラーなので)

これからオペラです現在の平均レベル6(5~7)

それではノシ

記念撮影 

おはようです。蟹です。

とりあえずエクスデス倒したのでエンディングを記念撮影
ff5-01.jpg
ff5-02.jpg
ff5-03.jpg
ff5-04.jpg

FF5のストーリーはやっぱいいですね。FFの中で一番好きです。

ではここからは前回の続きでボス戦報告です(このネタであと2回は引っ張りたい
ロンカ遺跡の砲台(小)HPたしか2000くらい・・・火炎砲台は炎の指輪を買ってあるのでノーダメージで撃破。ロケット砲台はミサイルだけラーニングして雷のロッド3本で撃破。

ソルカノンHP22500だったかな・・・まずは雷神2発でランチャーを破壊。次に流砂の砂漠で捕獲しといたクマを2匹はなつ。(捕獲方は後ほど)雷のロッドを数本使い、あと1発で倒せるところでファリス以外を全員殺す。ファリス1人になったら攻撃して撃破。波動砲までに間に合わない人はスロウを使うと良いです。

土のクリスタルの蛇HP1600×4、2000×1・・・5匹を1度の戦闘で順番に戦う感じです。問題はクマをフルで使っても1匹残ってしまいます。1匹目をロッドなどで削り倒し残りをクマで倒すって方法を考えましたが実はもっと外道な方法がありました。このボスが入れ替わる行動はFF7風に言うと「ファイナルアタック」と同じ発動条件らしく、他にラムウを倒した時のイフリートとの会話、タイタンやギルガメの最後の地震と同じものです。そして有名な裏技で「ラムウを何回も入手」ってのがあります。
これは敵がストップ、スリップ、バーサク等の一部の状態異常に掛かった状態で死ぬとファイナルアタックが発動しないってしくみです。ラムウのファイナルアタックとは「イフリートと会話して以後マップに出現しない」って物みたいです。んでこのボスの場合、まずカルナック周辺にでるエーギルというモンスターを捕獲します。(簡単に捕獲できる)こいつは虹色の風というスリップ技を使います。なのでまずロッド等で1匹目の奴を1500ちょっとHPを削りエーギルをはなてばそのまま死にスリップ状態での死亡なのでファイナルアタックの発動もなくそのまま戦闘終了になります。

ガラフ脱退

黒いボムみたいなの6匹HP各3000だったかな・・・スイトンの巻物を投げる→1匹にハイポーション使う→スイトン投げまくる→1匹残る→自爆を待つ→自爆をラーニングして終了。

タイタンHP3000か4000かそんくらい・・・砂漠のクマをはなつ→最初にはなった奴は隠れる→残りのクマをはなつ→ファイナルアタックの地震→隠れた1人が残って終了。

黒いキマイラHPシラン・・・龍の牙を盗む(貴重)→クマ、クマ、クマ→終了(一度全体攻撃で全滅)

第二世界へ!
変な鳥人間・・・負けてもOK(勝ちたければ銭投げでもしなさい)
ガラフがみんなの救出へ!
ギルガメッシュHPシラン・・・銭投げで終了
ビッグブリッジ(長くなるので次回)
飛ばされる
恐竜の頭蓋骨みたいなのHP5000・・・フェニックスの尾で終了(有名な方法)
バル城城門の強制戦闘HPしらん・・・風水士の「ちけい」を使うと竜巻が発生(HPを一桁にする)→ミスリルソード投げて終了。
飛竜草HP12000・・・第一世界の砲台からラーニングしたミサイルが効く。(9000ダメージ)→炎のロッド、火遁の術を乱射で終了
ゼザの船団
ここでまさかの強制戦闘(ゴブリンの色違い1匹)こいつは経験値があるのでどうしようかと思ったが偶然捕らえるを1人だけセットしていたので捕らえてなんとか経験値0
ギルガメッシュHP7777だったかな途中でエンキドウHP4000が参加・・・特に戦略を考えてなかったので「かまいたち」がこないのを祈りながら「乙女のキッス」+「かめのこうら」の調合のドレインキッス連打で何とか勝利。(源氏の小手も盗みましょう)ただし低レベルでのプレイだと源氏装備はそこまでいらない。
この次は以前書いたバリアの塔ですのでカット。
では今日はこの辺で続きにモンスター捕獲方を書きます。
続きを読む

1発心理テスト 

こヴぁ。蟹キングです。

突然ですが1発心理テストを行います。

「ポロリ」と聞いてあなたが最初に思い浮かべるものは?

結果を見る場合は続きをクリック。
続きを読む

続FF5 

こんヴァンは蟹キングです。

あいかわらずレベル2,1,1,5です。
今回はバリアの塔~ムーアの大森林の報告です。ついでにギルガメ撃破
まずはバリアの塔・・・敵の出る宝箱が2個あるのでそれぞれイエロードラゴン×2がでるまで逃げましょう。イエローがでたら「あやつる」を使います。見事に成功したら竜巻を使えばHPが1桁になります。そこで「とらえる」を使い捕獲します。(捕らえるなら経験値は入らない)合計4匹捕獲すればボスなんて速攻です。シーフ4人で全員アビリティは「とらえる」
ボスのアトモスHP19999・・・4人生きているとコメットで1人殺して吸い込んでくる。
予め1人を戦闘不能にします。戦闘開始→3人ともイエロードラゴン「はなつ」で稲妻を使います。
FF5で敵が使う炎、稲妻という技は相手の最大HPの25%ダメージの属性攻撃です(要するにレベル1でも3発は耐えれる)稲妻1発で4999のダメージでます。3人使ったら最初死亡状態の1人を生き返らせて最後のイエローで合計19996のダメージです。残りHP3なので殴って勝利。

ムーアの大森林・・・ボスは結構強いです。火、水、風、土属性の物体(各HP7777)HP3000切るとそれぞれの属性攻撃。
異常に速いせいかバトルスピード6でも先手をとられるので普通にやると最初の攻撃で綺麗に4人死亡でゲームオーバーです。
考えた作戦が1人ナイトにしてエルフのマント、フレイムシールドを装備。残り3人を時、シーフ、シーフでアビリティは全員「ちょうごう」瀕死状態にして珊瑚の指輪(水吸収、火防止)装備です。炎の指輪だと火を吸収して瀕死解除されるため。レビテトも忘れずに。
戦闘開始・・・最初の攻撃をナイトが「かばう」+回避すれば成功。その後はひたすら「まもり」(実際は数回リセットしてやっと成功しました)。ボーンメイルも装備するべきだったかな・・・

まずは水を倒しましょう。こいつのアクアブレスは無属性のため食らえば全滅です。
戦法は唯一へイスガが使えるMPを持つ時魔導士ファリスがヘイスガ。その後調合の「かめのこうら」+「乙女のキッス」でドレインキッスを4回使いだいたい4000くらいのダメージです。その後ファリスが炎のロッドとかで3000を切らない様に調整します。全員のゲージが溜まるのを待ちます。その後ターゲットが行動した直後にみんなでドレインキッス。これを4匹分繰り返し勝利。
ちなみに後から知ったのですが外道な方法で、まず飛竜の谷に出るドラゴンゾンビからダークマターを4つ盗み調合でダークマター+フェニックスの尾で発動する「デスポーション」を使えば一撃で倒せます。
ついでにギルガメ報告・・・HP3万なんぼ。正攻法では第二世界の敵の中でも最高クラス。
ボッコボコにしてやりました。
戦法はギルガメは物理攻撃しかしないので、まずムーアでも使った瀕死作戦です。ナイトの行動順まで耐えればこっちの勝ちです。残りはみんな吟遊詩人でレクイエムを歌います。1発900くらいのダメージ。あとはレクイエム、ナイトは「まもり」でコンフィグでカーソル位置を「きおく」にしていればAボタンを押しっぱなしでボケーッとしていれば勝てます。(戦闘前にレビテトをかけましょう)

ここから下は今までのボスの経過です。見たい人はどうぞ。
続きを読む

がんばってます 

こんヴぁんは蟹です。

台本のネタにつまりなんとなく息抜きにFF5をやり始めました。
今は丁度第2世界のバリアの塔にいくとこです。
ちなみに現在のPT状況
ff5.jpg

主人公、レナ、爺さんは頼りないですが、ファリスがミスってレベル5もあるでこのPTのエース級の強さです。(本来の低レベルクリアPTは4人のレベルが2,2,2,3か2,1,1,4の形になる)

これはゴブリンパンチ覚えるのに間違えてブラックゴブリンを相手にしたため1上がってしまい、さらにソルカノン戦でファリス残しでさらに1アップしてしまいました。かなり悔しいです!
まあめんどくさかったのでそのまま進めました。

第二世界ではとにかくビッグブリッジが酷かったです。クリアするのに50回以上リセットしました・・・

第一世界でアビリティをしっかり覚えてなかったせいで最初の強制戦闘をなんとかクリアしてもギルガメッシュで死んだり、橋でのルート間違えて敵と遭遇したり、やめてやろうかと思いました。
(ビッグブリッジでのドラマはいずれしっかりと書こうと思います。)

FF5を愛してる人は1度は挑戦しましょう。FF5の細かい知識を知ってれば、FF4や6に比べれば大分簡単です。

それではこの辺でノシ

給料日と休みが一緒にきた今日この頃 

こんヴァンは。俺です。

もう書く気にもなれねえ。

まあ、給料日でしかも休みだったわけで。

はい。いつも通りアレです。

結果は・・・・・アクエリオンめorz・・・・・です。

ひとつ思ったのが私ははたして、アクエリオンにやられたのか堕天使にやられたのかどっちなんでしょう。

まあ、唯一私ができた対抗手段は店のトイレでUNKをして流さずに帰ることくらいでした。

ではノシ

続・RPG制作への道 

サンクスにマウンテンデューが入荷されて喜んでいる蟹キングです、こんヴぁんは。

とりあえずストーリー制作の方はやっと最初のボスに挑むところまで書きあがりました。
イベントで使うすべてのセリフも書くためちょっとした会話だけでも結構疲れます。
このような視点からドラクエやFF、その他の多数のRPGを振り返るとこれからは安易にクソゲーなんて言葉は使えなくなりそうです。

あと今日家の隣のCD、ゲーム、本等を売ってる店に行ったんですが、PS2版のイルミナスが新品で980円で並んでいました。
何故だか涙が溢れてきました。

それではこの辺でノシ

俺はスタンド使いを見た 

こんヴぁんは蟹キングどぇす。

今日はちょっとおもしろい事があったのでそれを書きます。
なお、人によってはまったくおもしろくない可能性もあります。

今日仕事に行く途中の道で踏み切りが開くのを待ってる時、私の前に老夫婦がいたんですが、
そのお婆さんの足です。
enya-0012.jpg

まあ、これだけでは何もわかりませんが実はこのスニーカーの下の画像の矢印の部分
enya-0012-01.jpg

ここに縦書きでマジックで「エンヤ」
と書いてあったのです。これを見た瞬間、私は笑いをこらえるのに必死でした。
「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部のエンヤ婆を知らない人にはまったくおもしろくないかもしれません・・・
大急ぎで携帯で撮影したのですが急すぎて文字が写るようには撮れませんでした。
てゆーか、これ誰が書いたんだろう・・・。この人の息子か孫がいたずらで書いたのか、それともこのエンヤという言葉に別の意味があり本人が書いたのか、もしくはこの人の名前がエンヤなのか・・・
個人的にはこの人の名前であってくれると嬉しいです。
ちなみにこのお婆さんの手は両方右手ではありませんでした。

と、まあ今日はこれだけです。さようならノシ

めんどくせえ 

こんヴぁんは蟹キングです。

何か仕事場でストーカーばっかしてる男がいるんですが、今日仕事の友人と話しててその男を主人公にしてツクールでRPGを作る事になりました。んで、何かシランが私が脚本作る事になりました。

できる限り頭をひねって最低でもストーリーになるようにしたいと思います。

ではノシ

PSU日記 

こんヴァンは蟹キングだ。

今日はPSU日記だがもう眠いし、ネタもないし、前回のPSU記事であらかた素材を使ってしまって新しい素材を何も用意してないから今あるものでさくっとやらせてもらおう。(残ってる素材はムフフ系しかないからここじゃ使えん)なお、PCの調子が悪いせいか名前の修正に若干不具合があるが気にしないでくれ。

前回の○チャピンとの戦いから長い年月が経ったらしい。弟子達も自立してそれぞれの道を歩み蟹王ももう年だし無理して若い格好はやめて年相応の顔に戻して前線は引退しプロトになり若手のサポート、育成に力を入れようと思う。PSUに飽きた
psu20080519_002634_000.jpg

そして今日は久しぶりに弟子達と任務につく事になった。弟子の頭もカバからもとの顔に戻り今日はみんなでマガシ討伐に向かった。
ちなみに弟子の相方のキャストだ。
psu20080519_025322_006-01.jpg

でかい身長とでかい乳が自慢らしい。
他に写真は無いが電撃時代に知り合った仲間も連れてマガシと戦ったんだが・・・
強い・・・と言うよりプロトが弱い
仲間がどんどんやられていく中弟子の相方のキャス子が致命的なダメージを受けてこうなった。
psu20080519_025301_004-01.jpg

もうダメかと思い死を覚悟したその時・・・
空から星霊が弟子に向かって飛んできたんだ。
psu20080519_031331_007-01.jpg

そして弟子の体に入り込んだ次の瞬間・・・
なんと伝説のスーパービーストに!(ナノブラストの数倍の能力になるらしい。)
psu20080519_031331_007-00.jpg

スーパーsonoはあっという間にマガシをぶったおし無事任務終了だ。
首の飛んだ弟子の相方はなんとか修理することができたが同型の頭パーツの在庫が無かったから、とりあえず代用だ。
psu20080519_025314_005-01.jpg

まあ08小隊の陸戦型ガンダムのジムヘッドみたいなもんだ。

じゃあ今日仕事だから寝るぞ。

ノシ

語り 

ウゴウゴルーガ世代の蟹キングです。こんヴぁんは。

書く事もないので普通の日記です。

とりあえずPSUをやって1年ぶりくらいにCさんという無印の研究所が人気でソリド/パワーSが都市伝説だった時代の知り合いに再会しました。なんとなく復帰祝いにアギト・レプカ(火30の5/5)をあげました。その後1周だけミソンやって落ちました。まあ、正直なところ私はあまり大勢での集まりは好きじゃないので・・・。

暇だったのでギターを弾くことにしました。夜も遅いのでアンプだと近所迷惑なのでマルチエフェクターにヘッドフォンをつけてアンプシミュレーターをつけて「今日はアニソンやめて昔やった曲でもやるか」と思い久しぶりにSUM41、ボウイ等をやりました。2,3曲弾いたところでふと、「何かバンドやりたいな・・・」と思ったりしました。バンドと言ってもそんな派手なことはしません。ただたまに集まってスタジオで一緒に弾くくらいのこじんまりとした趣味程度の知り合いが欲しいって事です。
何かギターを弾きまくってたら自分に酔ってきて明日も休みだし昼間寝てて全然眠くないから良い機会なので以前から考えていた事をやろうと思いました。

題して「自分の中でかっこいいと思う男の行動」
1・ガウン着てブランデーグラスを持つ
2・夜の静かな街を1人でドライブ
3・ジッポでかっこよくタバコに火をつける
4・氷室京介の歌がうまい
5・どんな変な行動も「これがロックだ」と言い切れる

とまあこの中で今日は2番をやる事にしました。
テンションも上がってきて車に乗り込みエンジンをかけるとこまでは良かったんですがチラッと左上をみて驚愕しました「へ?今月車検?」
思いっきり現実に帰りました。アクエリオンのせいで金もなくもう何がなんだかわからずあせりました。
僕はさすがに車検切れの車を「これがロックだ」と言い張り乗り続けるまでの領域には達していないので現在悩み中です。

「誰かメメタくれ!」

それではさようならノシ・・・・・・ちなみにメメタとはPSUのゲーム内の通貨の事です。正確にはメセタですが・・・

久しぶりにPSU 

こんヴぁんは蟹キングです。眠いのでさくっといきます。画像はサムネだからクリックすれば大きくなります。

久しぶりにPSUに戻ったわけですが・・・
psu20080517_005134_001.jpg

って感じで1stの蟹王の様子を見たら
psu20080517_011407_005.jpg

完全に腐っていました。(名前まで変わってました)
とりあえずsono氏が来てついでに490デバイスまでくれたのでうちのパタリロを変身させてマゾイと噂らしいモツブの新しいトコ行ってきました。確かに今の仕様の中では結構めんどくさいとこでした。そしてうちの新型パシリです。
pata.jpg

じゃなくて
psu20080517_042641_002.jpg

何か2枚目のSSは名前の修正がアップすると消えてしまいましたが今更隠す名前でもないので直しません。
ボスのマガシは結構手ごわかったですが途中で友人のア○トムの仲間が2人助けに来てくれたり
psu20080517_045630_025-02.jpg

ア○トムが新型に変形したりして
psu20080517_043758_016-01.jpg

勝つことができました。
しかし・・・
マガシを倒した後にア○トムの仲間の緑の方が裏切り、弟子のsono氏に襲い掛かりました。
psu20080517_043605_012-02.jpg

何とか緑の奴を倒し急いでsono氏を病院に連れて行き命は無事でした。
数日後元気な姿で僕らのもとへ帰ってきました。
psu20080415_051231_000-01.jpg

めでたしめでたし。

では寝ます・・・。さようならノシ

蟹一族の戦いの終幕 

こんヴぁんは蟹キングです。

前回、朱点童子にボコボコにされる+健康度低下+寿命で一族を1人にされた蟹一族ですが諦めずにがんばりました。生き残った1人をベースに交神をして一から鍛えなおしていると、何と孫の代で大照点夕子というNo2の女神から双子が生まれました!これにより一気に一族が補強でき徹夜で鍛えて朱点にリベンジに行き、ついに奴を倒しました。要するにクリアしたって事です・・・。

このゲーム下手なRPGよりかなり達成感があります。はっきり言ってPSUの数十倍おもしろかったので課金止めてプレイした甲斐がありましたが、ここからが問題です・・・。
「次は何をすればいいのよ・・・。」一応PSUを1ヶ月分課金する予定はしてますが、私の中であのゲームはもはや、ただのチャットツールです。一つのRPGのゲームとしては特にやりたいことも目標もないので欲しいものあったら持ってけ!
まあ、当分することもないのでとりあえず暇つぶしにチャットしに戻ろうと思うのでその時はよろしくお願いします。

と、そんなことはどうでもいいのでここからはいつもの小ネタです。
今回もこれを見てる人に参加して頂けるとありがたいです。
1つ目
例えばミニスカの女性に自転車に乗ってもらってサドルの少し手前にCCDカメラを設置して1時間ほどサドル部分を撮影したビデオがあったとしたら、あなたは買いますか?
買う場合はいくらまで出しますか?
ちなみに私は1万までならリアルに出すと思います。(昔、大開脚電車という反対側の座席からひたすら向かいのミニスカの女性を撮影しているだけのビデオを8900円で買ったこともあります)
2つ目
ストッキングは破るものですか?
私はストッキング系の企画は好きですがあれを破られるのは非常に嫌いです。

最後に一言
おニャン子クラブの歌の中で「セーラー服を脱がさないで」とありますが、俺は着たままの方が好きだ。

え~何か下系が多いようなので次回くらいからはもうちょい博識で賢そうなネタにしたいと思います。(下系の方がコメントが多い傾向もありますが)

ではさようならノシ

結論 

こんヴぁんは蟹キングです。

今日は前々回くらいに書いた気になることの自分なりの結論です。

1つ目 Vシネによくあるメガネかけててなんかセクシーな女教師って実際いるのでしょうか?

いない。
これは多分VシネかAVの制作の段階で「インテリで高飛車でこちらをいつも見下す女」のイメージがアレになりたまたま脚本の舞台が学校でありそれが意外に人気がでて女教師=アレの方程式みたいなものができたのでしょう。要するに「インテリで高飛車でこちらをいつも見下す女」が出る作品で広告代理店勤めの女、女医、教師、等いろいろ作った結果学園物の作品が人気が出ただけの話です。

2つ目 アニメ版ドラゴンボールZのブウ編でみんなブウに食われた後のあの世の話でヤムチャがオリブーと互角に戦ってるシーンがあるのですが、ヤムチャいつのまにそんな強くなったんだ?

ヤムチャの強さ、あの世に滞在していた期間等を考えた結果、あれはオリブーに良く似た違うキャラって答えが一番現実的でした。例えばフリーザの部下にも同じような顔のキャラがよくいます。例えば原作でフリーザがデンデがいた村を襲ってるところでザーボンがナメック星人の老人を1人殺した後にもう1人が「おのれ~」と言ってエネルギー波を撃つんですがそれをザーボンが避けてやたら頭の長いフリーザの部下の兵隊に当たるシーンがありますが、この頭の長い奴はその後若いナメック星人が助けに来て戦闘になる場面にもいますし、他にべジータがザーボンに負けた後治療するシーンで復活したべジータに真っ先に殺されるのもこいつですし、その後べジータがドラゴンボールを奪って逃げたあとフリーザがギニュー特戦隊を呼べという命令をするのも、あの頭が長い奴です(ちなみにこの命令される奴だけアプールだったか、そんな感じの名前がありました)。さらにアニメ版ではフリーザとスーパーサイヤ人になったゴクウとの戦いの終盤に惑星フリーザがでるシーンがあるのですが、そこで「フリーザはもう終わりだ」みたいなこと叫んで笑ってる奴がいて周りのフリーザの部下に殺されるシーンがありますが、こいつはもうどう見てもキュイです。
この辺から推測できるようにドラゴンボールには同じ顔のキャラがいっぱいいるってことであれはオリブーに良く似た別のキャラって結論になります。

3つ目 ぽっちゃりとデブの境界線ってどこだ?

これはまだ結論は出ていませんが個人的経験から言える事は対象自身、対象の同姓の友人が評価するぽっちゃりは確実に境界線をオーバーしている。って事です。

4つ目 何でプリクラで明るさをMAXにするとみんなかわいく見えるんだ?

この問いは唯一、男女両方からまともな答えがコメントできましたが、男と女でこうも答えが違うのか・・・と思いました。と言うより男の方の答えはもう、見てて涙がでます。まあアラが見えなくなるってのが近い答えでしょうね。要するに顔の影になる部分がなくなるため骨格による特徴が反映されなくなり、さらに美白になるため綺麗に見えるのです。ただ友人Aのコメントの答えも満更嘘でもありません。私も若い頃はよく、わかっているはずなのに、わざわざ騙されに行った1人ですから・・・。

5つ目 ラーメンマンにでてくる髑髏拳・蛾蛇虫はいつの間に腕が生えたんだ?

多分超人だからという答えが一番近いと思います。一応ジェロニモ、キン肉マン、テリーマンも同じように腕を失ってますがちゃんとくっついています。ジェロとキン肉マンに関してはドクターボンベという医者の手によって直っていますが、テリーマンに関してはまるで人形のように簡単にくっつけていました。要するに案外簡単にくっつける事ができるようです。まあ闘将ラーメンマンに関してはいちいち腕くらいで突っ込んでたらキリがありません。流星拳・砲丸などは2,3回くらい死んでますが何も無かったように再登場しますし・・・。

とこれが私の出した結論です。もしこれとは違う答えがあるという人はどんどんコメントしていってください。

それではさようならノシ

いざ!地獄巡り 

こんヴぁんは蟹キングです。

俺屍の報告です。
ついに7つのドラゴンボール朱点童子の髪の毛を集め地獄巡りに到達しました。(要するにラストダンジョンです。はい。)
私はよくPSUに飽きるたびに気まぐれでいろんなRPGに浮気をするんですが、今回の俺屍はマジで長かった・・・。ドラクエ、DOD、FF、SM調教師 瞳、ルドラの秘宝、聖剣、ライブアライブ等に比べかなり時間が掛かりました。

まあ、時間が掛かった理由としてはこのゲーム自体が結構じっくりやるゲームというのもあるんですがもう一つの理由で一度後半でボスに挑んだところ2ターンで殺されて以来トラウマになりボスに行かずずっとウロウロしてたってのもあります。それで最近挑戦したらかなり楽に勝てたりして一気に7本の髪を討伐できたというわけです。このゲームは基本RPGなんですが半分人間ダビスタみたいな感じです。1ヶ月周期で行動をして(この月はダンジョンに行く、この月は交神して子供作るみたいな感じで)
一族を強くするわけです。ちなみにこの一族は呪いで1年半から2年の間に確実に寿命で死にます。
要するに死ぬまでに子孫を残しいつか朱点を倒す。ってゲームです。
最初のうちは先代と能力が変わらないってパターンも多いですが地道にいけばいつか報われます(今回の私のパターンですね)

んで、話戻りますがこの髪討伐でかなり自信がついたので地獄巡りに突撃してさくっとクリアしようと思い行ってみました。予想通り私の一族かなり強いです。途中にいるボスもそこまで苦労せず倒して行きついに朱点との戦いです。正直多少苦戦しても倒せるだろうと思い戦闘に入ります。
その1ターン目
「はい?」と思いました・・・
何かいきなり2人くらい殺されました・・・
その後何もできず見事に全滅して京の都に帰還しました。
帰還後に最悪の事態が起こりました。この俺屍はエミュでやっていてメモリーカードのセーブはほとんどしておらずクイックセーブのスロットも勝てると思っていたので全部朱点との戦闘画面でセーブしていたことです。
このゲームには各キャラに健康度というものがありこれが下がりすぎるとそのキャラは完全に死ぬと言うわけです(戦闘中の死亡とキャラの死亡は別物です)。この健康度は戦闘中に死ぬと1度0になります。ですが年齢が1才未満(実際は1歳3,4ヶ月くらいでも)の若いキャラはすぐに回復するので、よほど運が悪くない限りは死ぬ事はありません。

「・・・・じゃあ俺はよほど運が悪いのか。」と思いたいです。
何か3人ほどお亡くなりになりました・・・。(正確には2人死んで翌月1人死亡)
元々戦闘に出せる4人しか作っておらず常に現役一族は4人でキープしてやってきてたのでかなり頭を抱える状況になりました。これからはこの唯一生き残った子供に蟹一族のすべてがかかってます。

クリアできるのかな・・・

それではこの辺でノシ

気になることが多すぎる! 

こんヴぁんは蟹キングです。

今日は今自分が気になることを少し書きます。

1つ目
Vシネによくあるメガネかけててなんかセクシーな女教師って実際いるのでしょうか?
これはかなり謎です。少なくとも私の学生時代の数年間にはいませんでした。じゃあなぜ女教師=アレってイメージが確立されているのでしょうか?

2つ目
アニメ版ドラゴンボールZのブウ編でみんなブウに食われた後のあの世の話でヤムチャがオリブーと互角に戦ってるシーンがあるのですが、ヤムチャいつのまにそんな強くなったんだ?

3つ目
ぽっちゃりとデブの境界線ってどこだ?

4つ目
何でプリクラで明るさをMAXにするとみんなかわいく見えるんだ?

5つ目
ラーメンマンにでてくる髑髏拳・蛾蛇虫はいつの間に腕が生えたんだ?

まあ、とりあえずこれだけにしときます。
答えがわかる人は是非コメントください。

ではさようならノシ

ちゃんと進んでますよ 

こんヴぁんは蟹キングです。

PSUをまったくやらずに早1ヶ月。ちゃんと「俺の屍を越えてゆけ」が進んでいるか怪しく思う人もいそうなので、ここで中間報告です。このゲーム知らない人は見てもわからないかも・・・

さて変な遺伝子ばかりついで毎日頭を抱えながら成長している(じっくりモードです。どっぷりなんてやってられるかっ!)今の蟹キングの一族の状況は・・・
ご安心を。地味に3本目の髪の毛を討伐したところまできてます。まあ、PSU内の一部の知り合いで俺屍を知らない人はこれを聞いても「友人Aの髪の毛がさらに減ったのかな?」の様な類の話に思えるかも知れませんがまったく関係ありません。

要するにラスボスのいるダンジョンに行くには各地に散らばったラスボスの7本の髪の毛を倒さなきゃいけないってわけです。まあ、毛と言ってもなんか龍だったりでかい骸骨だったりもう髪の毛でもなんでもないような形なんですが・・・

まあ、バーンとがんばって(バーンって言葉を使う意味は俺屍やればわかります)近いうちに蟹一族の悲願を達成して最近取り込んだFF9をやりたいと思います(PSUやれよ・・・)

では、さようならノシ

何と言われようとかまわない 

ちょっと最低な事をしてみました。



20080508065327-02_convert_20080510015359.jpg

画像いじる練習 

こんヴぁんは。今日は練習がてら弟子のSSで遊びたいと思います。(本人の了承なしで)
sono-02_convert_20080510011644.jpg
2枚目
sono-_convert_20080510013059.jpg
ラスト
psu20080307_043622_000_convert_20080510011621.jpg
暇があったらPSUに戻っていろんなSS撮ってもっとおもしろいの作りたいと思います。
ちなみにまだ俺の屍やってます。

なんか悔しいから参加しといた 

参加
nerima_convert_20080510005357.jpg
以上

あとおまけ
続きを読む

とにかく語る 

こんヴぁんは蟹キングです。

今日は特にネタがないのでどうでもいい事をいろいろ語りたいと思います。

まずは、
よく自称キン肉マン好きの方たちの話の中で「2世はダメだ。」とか「あれはつまらん」とか言ってる人がいるんですが、そんな人たちへ
「お前ら手を後ろに組んで一列に並べっ!」と言いたいです。「お前たちはちゃんと全部読んでるのか?」と思います。どれだけつまらなくてもキン肉マン好きを名のるのであればちゃんと2世シリーズも全部読んで欲しいものです。ちなみにそこまでつまらないわけではありません。逆に今読み返すと初代の方が強引なストーリー展開が多いくらいです。ただ初代はいろんな超人の対戦カードがあるのでその辺は楽しめますが2世は万太郎中心で他の超人がほとんどかませ犬のような扱いな事が多いです。まあ、最近は結構おもしろくなってきましたが。(私は初代から2世まで全巻持ってます。そして今も買い続けています)

次は「ひぐらしの泣く頃に」のコミックについて
私は2年くらい前だったかそのくらいの時期にひぐらしを知ってはまったわけですが、今でこそ実写映画化したりと有名になってるのですが、当時は同人の域を超えるほどの人気はあったのですが、やはり元は同人のせいか一般の人への認知度はかなり低く電車とかであの漫画を読んでいると表紙の絵からか周りの人たちは私の趣味に大きな誤解をしてしまうことが多々ありました。まあ、以前書いたダ・カーポのCDの件などで経験値を積んだ今となってはどうでもいいですけど・・・

次、誰にも言ってませんが
18歳の頃に30歳の女性と関係を持ったことがあります。

次、個人的に女性に言われたくない3つの言葉
「うざい」
「きもい」
「早い」

次、TENGAを一度も使った事ないのに「あんなもん使う奴は本気で引く」とか言ってる男共に一言
一度使ってみろ!

次、男のモテ期について
男にはモテ期というものがあるらしくこれは人によって来る回数、時期は違うらしいのですが男である以上一度は必ず来るらしいです。地味に私は本気で信じています。今思えば高校の頃の自分はその時期だったのかも知れません。ただ私の場合いつも手中に入りかけると隣の塀の方が立派に見えてしまう感性があるのか中々1人に決められず気が付けばみんな他の男の方へいってました。早く2回目来ないかな・・・

次、なんかイタリア村が倒産したそうです。家の近くだったのに結局1回も行ってねえ・・・

次、何か友人Aが毎年クリスマスに卑猥なメールを送ってきます。

次、昔、メールが寂しいって理由で振られた事あります。なんだそりゃ・・・

次、最近ギターを弾いてて思うことが、何か理想の音にならない。まあ、これはまだ昔私が音楽少年だった頃にハイスタの横山ケンが好きでリアピックアップを倍音の強いダンカンのJBに取り替えたのが原因で最近弾いてるアクエリオンのOPなどのアニメ系の曲だとレスポール+JBの組み合わせだとどうやっても細く抜けの良い音になりません。詳しい人いたら解決策を教えてくれ・・・。

次、キャプテン翼のネットを突き破るシュートを撃つには車のボンネットを吹き飛ばせるパワーがいるそうです。

長くなってきたのでこの辺で終わりにしたいと思います。また機会があれば語りたいと思います。
それではさようならノシ

PSUへの帰還 

こんヴぁんは蟹キングです。

行方不明だった蟹王がやっとグラール太陽系に帰って参りました。

しかし・・・・

入り口でガーディアンズライセンスの有効期限が切れていますと言われ追い出されました。

また別の太陽系を漂流してきます。

それではノシ
