07 | 2008/08 | 09

 


でかいっ! 

こんヴぁんは。蟹キングです。

今日はダルカンロッドという物を交換してきたので早速使ってみましたが・・・(画像はクリックすれば大きくなります)

psu20080826_005417_000.jpg
いや・・・。でかすぎだろ!もう何かギャグとしか思えません。

振り上げると
psu20080826_005437_004.jpg

でかいっ!

前を向くと
psu20080826_005817_010.jpg

でかいっ!

タバコの箱と比較すると
画像-0009

DE☆KA☆I

結構気に入ったんですがPPが1200ちょっとしかないのが残念なとこ・・・

Sなので本腰強化も結構つらいので5,6,7くらいのPP容量しだいですね。
(低くてもつかうけどねっ)

それではさようなら

がんばった 

はい、イベント始まりました。
風の噂では今回のイベントはNPCも連れて行けて一人でもSが取れるということなので、

「最高じゃないですか!」

てな気分でうちのキャスガンテクのデスマスク(レベル112、職12)でS2に特攻してみました。
男は常に限界のランクに挑む物。
レーザー上げながら行こうとレーザーだけ持って行ったらすぐにスケド10個なくなって逝きました。(スケドは有効だけどスケド無しで死んだら失敗になるようです)
そして普段のガンテクにカスタムしてもう一度行った時の写真を数枚ほど

psu20080822_030541_002.jpg

3ヶ所全部周るのはめんどくさいです。

psu20080822_032004_004.jpg

やっとボス・・・

psu20080822_032458_005.jpg
ボスは楽です。
psu20080822_032838_007.jpg
2匹目もさくっと倒せます。

psu20080822_032936_008.jpg
結論
1周しただけで心が折れる。

ではもうちょいがんばってこようと思います。ノシ

賢いライトユーザーの生き方 

こんヴぁんは。

今日は自分流のPSUの生き方をちょっと話そうと思います(眠いので手短に)

まずこの報酬期間で偶然できた50%武器
psu20080821_023856_000.jpg
PSUでは50%は変なブランドが付くのでクソ高いです。特別こだわりが無ければこれをチョイ安めで店に置きます。

そうすると・・・

psu20080821_060711_002.jpg

HA HA HA!
ノリで作ったグラナホドラックと合わせて昨日まで数百万しかなかったメセタが最終日には10倍界王拳以上だぜ!

ちなみにデイバザシ50%1本売れた値段で同じ武器の46%が3本買えます。(ダガーの4%差なんて誤差程度の威力デスヨ)
みなさんも特別50%へのこだわりがなければ、こうやって生活しましょう。
これがライトユーザーの生き方です。

ガンテクさらなる高みを目指して 

はいどーも。

ついにキャス男のデスマスクがビス子姫からガンテクを受け継ぎ、自分の中で歴代最高のガンテクが作れそうな気分です。
そんで職上げしようと今日も卵募集したわけですが・・・
「誰も来ない・・・」
仕方ないのでしばらくミーナさんのケツをみながら色々考えた結果、ツイン、カード、ボウガン、ライフル、マシンガン大概31になったし(マシンガンとカードの一部が20台で止まってる)これはもう・・・

レーザーいくしかねえだろっ!

と思い立ち、今日からレーザーを全色31にしようと思います。

だがっ!

これは・・・
マシンガンどころじゃねえ・・・
なんか異常にめんどくさいです。射撃武器の中でもかなり上位に入るくらいめんどくさいです。
途中で心が折れそうなので、こんなときは・・・
マシンガンでもやったモチベーションを上げるあの作戦しかありません!
そう!思い切ってジェルミナスガックを買ったときのようにレーザーも同じように奮発して後戻りできないようにする作戦です。
そして・・・

psu20080813_044834_004.jpg
やっちまったぜ・・・
やっぱガンテクのレーザーと言ったらこれですよね。デスマスクの高い身長にもしっくりきていい感じです。
しかも

psu20080813_044841_005.jpg

さすがに強化10は高すぎて買えなかったけど、ガンテクにだけは良い物持たせたいという心から強化9/9を買ってやりました!

もうレーザー上げるしかねえだろ!

ではノシ

最近のお気に入り 

どーもノ

最近のお気に入りのPSUキャラです。

psu20080812_042715_003.jpg
コロニーの受付のお姉さんです(名前忘れた)

お姉さんの脚
psu20080812_042404_001.jpg

お姉さんのケツ
psu20080812_042408_002.jpg

マシンガンが全色31になったので以前から計画していたデスマスクのガンテク化計画を始めたのですが、職上げのために卵の待機所で一時間ほど待っていても誰も来なかったので昨日はケツばっか見てました。
明日からは真面目に上げようと思います。

私の欲しいもの 

ポリマー切れて残りのストームラインが作れないっ!グラが無いから強化もできない!

そんな時、両方の素材を一気に集められる場所・・・

そう!卵泥棒だ!

と、言うわけでパルム推奨ユニにレッツゴー♪

psu20080810_030502_000.jpg

psu20080810_030506_001.jpg

終わり

グラS10を数個しか持って無い男の戦い。 

どーもノ

とりあえず報酬期間ですが、あまり強化する野心もグラもないため手持ちだけでいろいろぶっ壊してきました。
psu20080808_012412_000.jpg
惑星をいろいろ周って持っているものすべてバキバキにした結果・・・
唯一生き残った物は・・・
psu20080808_012943_004.jpg
悲しい結果ですね・・・

酷い物なんて3/3とかになりました。
(以前奮発して買ったジェルミナスガックはただいま6/10。これだけは慎重にたりたい)
結果、リカウテリ2本、パクダ5本、他射撃、打撃武器いっぱい・・・すべてバキバキの傷物になりました。
まあ私の本番は倉庫にあった鎧の一斉合成です。
結果でたらまた更新するかも?(結果次第では更新する気無くす可能性もあります)



「 ● ● ● 」



psu20080808_043501_006.jpg

PSUで自分が好きな女キャラ 

今回も特におもしろいことはありません。毎度の事なのでもう、みなさん馴れましたよね?
さて、今日は自分がPSUの中で一番良いと思った女キャラについて話します。

カレン、マヤ、ライア、ル○ア、ヴィヴィアン、ブナミ、・・・・・
いろいろいますが、私のお気に入りのキャラはもっと次元が違います。

そのキャラの正体は・・・
この方です・・・
psu20080804_023044_005.jpg

そう!パルムでいつもお世話になる転送のお姉さんです。
このNPCのどこが良いかと言うと、次の画像を見てみましょう。
psu20080804_010643_000.jpgpsu20080804_010707_004.jpg
psu20080804_010656_003.jpg

これは話しかけてキャンセルした後に、元のポーズに戻る時の一連の動きを撮ったものですが、
これを後ろから見た時の腰と脚の動きがなんとも素晴らしいです。
始めて見たときは、つい何度も繰り返しキャンセルしまくってました。

イベントも終わり、報酬期間までやる事がなくて暇な人も結構いると思うので、そんな人は1度これを見に行くといいです。

じゃあマシンガンを撃ってきます。ノシ



マシンガンガン 

おはようございます。

今日は写真はないらしいよ・・・

とりあえず立派なガンテクター目指して日々奮闘してる蟹姫ですが、「何かが足りない・・・」と考えていたら「そうだ!マシンガンがないんだ」と思いマシンガンを上げ始めました。
やる気を触発させ途中で飽きないために奮発して「ジェルミナスガック」を買ってあげようと思いましたが「700万メセタもするのか・・・」とかなり迷いつつも今、姫の手にはジェルミナスガックが装備されています。「なんて痛い出費だ!」ショックレジストの300万ですら迷って結局買わなかったのに、ガンテクの武器となるとつい買ってしまいます・・・。
高い買い物したのでとりあえず最低全色31になるまで当分マシンガンを撃ってもらおうと思います。

一つ笑えたのがいろんなマシンガンを見てたら「ビームバルカック」の現在の相場が40~50万に対して「バレットダンスック」が18万・・・
「今のガーディアンズの皆さんはバルカックの作り方をしらないのか?」などとちょっと思ってしまいました。
本日のマシンガン成果
火バレ・・・11
氷バレ・・・26
雷バレ・・・1
土バレ・・・15
光バレ・・・1
闇バレ・・・17
先は長いですね・・・

というかカードも火と雷が27くらいで止まってるから、あっちも31にしないと・・・
ライフルも光と雷が23,27・・・
マシンガン全色覚えたらPA枠も結構つらくなってきたな・・・
