04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


職の大移動 

どーも、蟹です。

今日はちょっとキャラの職変更をしてきました。(おもしろくないから読まなくてもイインダヨ)

うちには両エントランスに
蟹王・・・ファイマスター(ソードと斧しか使わない変態)ビス男Lv159
蟹姫様・・・フォルテガンナー(蟹王の一人娘らしい。ガンマスとか上げるのめんどくてやってられるか!)ビス子Lv135くらい?
アースラ・・・アクロファイター(地味にうちのキャラで一番戦闘能力高いかも。)ヒュマ子Lv157だっけか
デスマスク・・・ガンテクター(4thキャラ。)キャス男Lv148くらい
以上がE1
蟹麻呂・・・フォルテクター(正直飽きた)沼男Lv117くらい
蟹王jr・・・フォルテファイター(蟹王の弟らしい。拳しか使わない変態)ビス男Lv85
と、まあこの辺がメインで動いていますが、今日は姫とデスマスクの職を交代してみました。

理由は単純、先日ガンテク師匠ことAoeさんからマダムブレラの+10を頂いたのですが、この前の強化でパクダックが+9で残ったため出番が無い!それがもったいないから姫をガンテクにする事にしました。
めんどくさいPA交換を終えて使ってみた感想は、結構いいかもしれません。

まずビス子がガンテクって事で以前のデスマスクのようにEXスロットが必須ってわけでもないので防具がすごく楽でした。デスマスクのFGも倉庫に転がってた頭スロのないピジェリナラインやルミラスラインの30%くらいのが使えるため問題なくいけました。(ガンテクの時は全スロット防具しか選択肢がなかった)
ビス子ガンテクでの命中に不安がありましたが、いざ黄色補助を使うとキャス男の時とあんま違いがわからなかったので多分大丈夫でしょう。

あとついでにこの前の強化後にダブルス+をさらに交換してきたんですが火と雷が41%!ってことで使わないのはもったいないので蟹王にダブセを追加してみました。(まあ、ほとんど最近出番がないわけですが)
何と言うか自分は色々な戦い方ができる職が好きなんですね。ガンマスやファイマスだとどうしても行動に限度があるので自分好みではないのです。(実際この2職が一番周回速度は早いですが・・・)

蟹王の場合はソード、斧、ダブセと、そのPAがもったいないって理由だけでFMやってたりします。

話は変わりますが、Aoeさんの新しい動画でオンマのノーダメがありましたね。うん。見事に自分にHP1の方が振られたわけですが・・・
実際今回のGBRのボス3体ともHP1考えてました。ただ、どうしようか迷っています。何故かと言うと
一応3体とも行動パターンをじっくり見て来たのですが、
まずオンマの場合・・・ディマと比べて投げてくる火弾の速度が速い!地面にいる時間が長い!何と言いますか、

弓、ライフルの射程からの攻撃じゃないと厳しい!

Aoeさんとまったく同じ戦い方になるわけです。空中の時はまだいいんですが、地上ではツインハンドの射程内では火弾は避けるのは結構難しいです。ディマの場合、地上での雷弾はこちらが遠くにいる場合は散弾できますが、近い時は直線的に投げてくるので避けるのも楽でしたがオンマの火弾はこっちが近くにいても散弾のような範囲で投げてくるので(しかも弾の速度も速い)来る!と思った時にはすでに死んでます。自分のHP1には特に武器の縛りなどは入れてないので、まったく同じような戦い方の動画を作っても仕方が無い気がします。

デガーナの場合・・・ノーダメで背後に張り付けば終わる。(わざわざ動画にするようなものでもない)

ゾアルの場合・・・論外

ってわけで今回はやるかどうかわかりません・・・。
逆に縛りを入れるとしても
オンマ・・・長距離射程武器無し。(何日かかるんだろう・・・)
デガーナ・・・背後の張り付きなし。(マガスの後にやってもしょうがない気がする)
ゾアル・・・打撃のみ。スライサーは禁止。(ドラ系って時点であまりすごく思えないのは自分だけ?)

うん。次の動画は当分未定ですな。

最後におまけ、どうでもいいランキング「今までの動画で使ったメセタランキングTOP3」

1位・・・強化という名のネタ動画・・・1億メセタくらい(全部グラインダー)
2位・・・たった一つのエーデル・アーロ・・・800万メセタくらい(暴走後のグラインダーはすべて急遽買ってきた物です)
3位・・・HP1でマガスロボに挑戦したけど無理すぎた・・・450万メセタくらい(ラボルロレイ乙)

1位の1億は結構無理しました。自分の持ち物で売れそうなものをすべて売り払い強引に作り出したメセタだったりします。
その結果がアレだよ!
今後は計画的にいこうと思います。

それではさようなら。
スポンサーサイト

コメント

俺も職を変えて気分を変えてみるのもいいかもしれないな。
グラインダーに一億メメタだとぅ…俺も報酬期間中にグラに4000万くらい使ったけども

使ってたハルスマをハルクイに落としてスマート売ったり、防具の40%台売って30%台にしたりと色々失う物が多かった報酬期間でした・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/115-fe0c4232

