04 | 2017/05 | 06

 


新キャラがちょっと楽しい。 

久々にこんばんは。

最近のPSUではちょこちょこと新キャラを育成してたりします。
なんとなくソードを使うヒュマ子さんが欲しかったのです。プレイヤーのレベル帯が逆三角形状態で低レベルキャラの人が少ない現状、育成はソロ活動が多いですが、久しぶりに1からやってみると以外に楽しいモンです。ただ最近寝落ちが多いせいかミッションクリア状態でほったらかしだったりってのも結構あり、気づくとストさんのログがあったりと・・・本当に申し訳ない。

まあ、もうすぐ3周年イベントもあるので今回はメインキャラ捨てる覚悟でヒュマ子さんを鍛え上げようかと思います。(キャップ開放くると非常に困る)


psu20090923_003917_000.jpg

えー、後姿ですが、これがそのヒュマ子さんです。
んで、これは9月16日が私の誕生日だったのですが、その時にsonoさんがテロってくれてたらしいです・・・。
うん、実は丁度この時期、イース7の発売日くらいでずっとそっちばっかやっててPSUにまったくINしてなくて今日気づいたんだ・・・。
イースの方はノーマルモードですが一応イベント前にクリアできたので、とりあえず3周年はPSUやれそうです。

今回PSPでの発売となったイース7ですが、思った以上に面白かったです。
イースならではの爽快アクションも健在だし音楽もかっこいいし、今回からの新システムのスキルもいい感じです。ただ、Win版の3のフェルガナと比較するとちょっと全体的な難易度は易しめ?って感じなのと、クリア後に引継ぎが欲しかったってのはあります。まあ、でもここ最近プレイしたPSPのゲームの中では個人的にダントツで1番良かったので気になってる人は是非やってほしいです。無料で付いてくるサントラもトラック20もあるという景気良すぎな特典も吉。そのうちハード、ナイトメアモードもやってみたいと思います。

それではまた、グラールでお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/131-0a223f12

