09 | 2017/10 | 11

 


ルドラ縛りプレイ 

こんばんは。

ストさんたちとの会話の中、なぜかSFCのルドラの秘宝を縛りプレイでやって日記を付けることになりました。

ルール内容は、このゲームは魔法(言霊)の名前を自分で作れる(作らなきゃ増えない)のですがその言霊の名前を特定の条件で名付けてプレイするというものです。

Rudora No Hihou (J)_000

このゲームは主人公が複数いて各シナリオをクリアして最後に合流といったシステムです。まずは一番上のカニキング(本名シオン)で行きたいと思います。

カニキングの章のルールは[言霊の名前はPSUの知り合いのキャラ名のみ]です。

早速言霊を思いついた名前で作りました

Rudora No Hihou (J)_001
Rudora No Hihou (J)_003

1、ストーキー・・・賢さUP 単体 2、カンナ・・・無属性全体攻撃 3、シンキロウ・・・陽属性単体攻撃
4、アールゼット・・・雷全体 5、ヒトシュラ・・・火単体 6、キティー・・・無単体 
7、タラヌルポ・・・陽全体 8、ロイカ・・・雷単体 9、ブロンソン・・・陽全体 
10、シルフィ・・・無全体11、ディーダイバ(6文字までしか入らない)・・・地上の敵全体攻撃
12、アオエ・・・水単体 13、ツバキ・・・即死単体

ここまで作って回復魔法0!ツバキンおっかねー

ちなみに開幕すぐに仲間が加入した。

Rudora No Hihou (J)_004

MP少なくね?

とりあえず消費少ないのを使ってみた

Rudora No Hihou (J)_005
Rudora No Hihou (J)_007
Rudora No Hihou (J)_008
Rudora No Hihou (J)_009

キティーとシルフィがシュールすぎる。
シンキロウは消費がでかいせいか結構強いです。

まあ、とりあえず当分は薬草買い込んで頑張ろう。と思い薬草を大量に買いに行ったんですが・・・

Rudora No Hihou (J)_010

9個しか持てないのかよ!

これ詰みだわー。絶対クリアできないわー。

まあ文句言ってもしょうがないのでとりあえず冒険にいきます。どっかの城の戦士のカニキングが牢屋を脱走した敵を追いかけて近くのダンジョンに行く的な展開です。

Rudora No Hihou (J)_015

薬草をけちりつつ何とか回復、セーブポイント的なとこまで来ました。

さらに進むと落とし穴に落ちてイベントが起こり

Rudora No Hihou (J)_016

仲間が増えて

Rudora No Hihou (J)_017

HPもMPも高い!こいつは使えそうだ。

さっきの回復ポイントまで戻ってレベル上げするかー。と思って部屋を出たら・・

Rudora No Hihou (J)_020

イベントだよ!何かボスっぽい人が怒ってるー。お前・・・その穴には絶対に落ちるんじゃねえぞ!と思ってたら・・・

Rudora No Hihou (J)_022

しっかり落ちてきやがった!クソッタレが!

Rudora No Hihou (J)_023

ボス戦。何か一撃で30くらい喰らうんですが?

これはマズイと思いさっき仲間にした巨人族の人に消費高めのシンキロウ使わせてみたら

Rudora No Hihou (J)_024

シンキロウ超つえー!でも燃費ワリー!とりあえずMP尽きるまで使ってみたら。

Rudora No Hihou (J)_025

弱すぎなんだけどっ!誰だよこのボス作った奴は!出てこいよ!

ボスを倒して城に戻りなんだかんだと話が進んで、この3人でどっかの町の武道会のようなものに出ることになりました。とりあえず新しい町で装備を揃えようと武器屋にいきました。

Rudora No Hihou (J)_026
Rudora No Hihou (J)_027

上2つが両手剣なんですが2枚目の片手剣と比較したところ、これくらいの差なら盾も装備できる片手剣に決まってるだろJK!ってことで高い方の片手剣を購入。仲間のお姉ちゃんにも武器を買い与え防具も所持金内で適当に選び今日は終了!

Rudora No Hihou (J)_028

1回目ということで長くなりました。次回からはもう少し短くまとめようと思います。いつまで続くかわからないがな・・・。では(o・・o)/


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/158-cbef623f

