04 | 2017/05 | 06

 


ルドラ2日目 

こんばんは。昨日は7万ほど負けて、焼肉行って酔いつぶれて寝てましたので、1日開けてのルドラプレイです。

さっそく昨日の続きで武道会ではなく武人の塔ってのに挑戦するところからです。

・・・の前に今日は言霊の名前のルールにたいして少し要求をストさんにしたところ、OKがでました。

内容は知り合いが少なすぎてこれ以上増やせない!だからPSUのNPCの名前まで使わせてくれ!

ということです。但し、同じキャラで苗字と名前両方は禁止らしく例をあげると、「ライア・マルチネス」の場合
ライアかマルチネスのどちらか一方だけ使えるとのことです。とにかく回復魔法が欲しいので手当たりしだい回復っぽい名前を入れるもまったく該当せず、半ばあきらめ気味で入力したら奇跡が起きました。

Rudora No Hihou (J)_000

さすが元総裁!回復量は消費MPからして薬草程度(30~40)ですが、初の回復魔法です。

ということで今日の言霊(採用されたもののみ)

【ノルフェ】(コルトバ牧場のキャス子)全体素早さUP、【イーサン】火全体攻撃、【マヤ】陰全体攻撃、【ダルガン】単体HP回復、【オペラ】(PSUの古い知り合い)全体HP回復(これも熱い)、【キリスト】(ストさんの捨てキャラ、イエスと比較したところこっちのが使えそうだった。消費20と燃費は最悪)風全体攻撃、【ハウザー】風単体攻撃、【シズル】(po2も有りになった)水全体攻撃、【ヴィヴィアン】水全体攻撃(凍結付)、【ブルース】水単体攻撃、【ヘルガ】単体HP回復(ダルガンより消費がちょっと高く回復量もちょっと高い)、【レンヴォルト】(マガシよりこっちのが良かった)水全体攻撃、【ニューマン】(種族の名前も許された)無全体攻撃、【マルチネス】火全体攻撃(ちょっと強め)、【ビースト】無単体攻撃・・・以上

少し使ってみた。

Rudora No Hihou (J)_007
Rudora No Hihou (J)_008

Rudora No Hihou (J)_011
Rudora No Hihou (J)_012

マジで、弱すぎなんだけどっ!

ちなみにカニキングの物理攻撃
Rudora No Hihou (J)_013

このままじゃレベル上げて物理で殴ればいいだけのクソゲーになりかねないぞ・・・。
いや、きっとこの画像は武人の塔の1回戦の相手だから意図的に魔法に強いだけに決まっている! そう信じたい・・・。 では今日の冒険分は追記からどうぞ




とりあえず上で紹介した1回戦ですが
Rudora No Hihou (J)_002

対戦方法が選べたので、当然3VS3を選んで

Rudora No Hihou (J)_018

作った言霊をテストできる位に楽勝でした。まあ、巨人族のお兄さんは死んだけどなっ!

そして、次の2戦目まで時間があるということなので、仲間の巨人が探してる人がどこにいるか聞くために占いババのとこに行くことになりました。途中小さいダンジョンも有りましたが、特に問題無かったので省略。そして婆さんのとこに到着

Rudora No Hihou (J)_029

言われたとおりに行こうと思ったが、町に戻ったら2回戦の時間らしく2戦目

Rudora No Hihou (J)_030

どう考えても物理一択

Rudora No Hihou (J)_031
Rudora No Hihou (J)_032
Rudora No Hihou (J)_033
Rudora No Hihou (J)_035

マジ、弱すぎなん(ry

で次の最終戦始まる前に婆さんに言われたとおりにヌークって人を探しに行く。スケジュールがハード過ぎるだろ・・・
Rudora No Hihou (J)_037
Rudora No Hihou (J)_039
Rudora No Hihou (J)_040

船に乗って行った町で簡単に見つかった。聞くところによると巨人の探し人は北の遺跡に行ったらしい。そして上の方には別の主人公のデスマスク(本名サーレント)が!まあそのうちデスマスクの章もやるのであえてスルーします。とりあえず遺跡だ

Rudora No Hihou (J)_049
Rudora No Hihou (J)_051
Rudora No Hihou (J)_053
Rudora No Hihou (J)_054

山登ってー、全体攻撃食らってー、今日覚えたオペラ(全体回復)が役に立ってー、頂上ついてー、まだダンジョン!

Rudora No Hihou (J)_058
Rudora No Hihou (J)_059
Rudora No Hihou (J)_060
Rudora No Hihou (J)_061
Rudora No Hihou (J)_062

奥で最終章の主人公を発見。ちなみにこの玉ってのはジェイドと言って、各主人公達は何らかの理由でこのジェイドってのに選ばれたらしいです。とりあえず重要なものらしい。
そして奥で巨人の探してたラミレスって人の石像を発見、特に何もしなくても元に戻って、そのまま仲間になる。武器は杖装備してたから魔法使い系かな。


とりあえず武人の塔の最終戦があるので街に戻ることにするが、帰りの船で
Rudora No Hihou (J)_065

3人目の主人公アースラ(本名リザだったかな)に会う。軽くイベントがあって街に戻り、街の付近を探索してみるが教会があるだけで特に何もないので武人の塔にいくことにする

Rudora No Hihou (J)_066
Rudora No Hihou (J)_067

最後の相手はカニキングの師匠ターレスにも勝ったことがあるらしい。言い忘れたが、カニキングは行方不明の師匠ターレスを探してるっぽい

Rudora No Hihou (J)_068
Rudora No Hihou (J)_069

相手は一人、当然団体戦に決まってる!と思いきや


Rudora No Hihou (J)_070

何か勝手に決められた!お前はそういうキャラじゃねえだろ!
仕方なくタイマン


Rudora No Hihou (J)_071
Rudora No Hihou (J)_075
Rudora No Hihou (J)_076

攻撃は痛いし、回復まで使いやがる。この格闘家きたねえぞ!
殴る、薬草、殴る薬草を繰り返して


Rudora No Hihou (J)_078
Rudora No Hihou (J)_079
Rudora No Hihou (J)_081

何とか勝利!正体は教会の牧師さん。そして表彰式の最中に日食が始まる。ああ、つい先日リアルの方でも起こってたあれだな!


Rudora No Hihou (J)_082
こっちの日食は怖いですね。

そして仲間のお爺ちゃんが何か怪しいことしたら
Rudora No Hihou (J)_083
Rudora No Hihou (J)_086

表彰台が浮いた!そのままラピュタっぽいとこに連れてこられた!どうやらお爺ちゃんはこっちの世界の住人らしい。

Rudora No Hihou (J)_084
Rudora No Hihou (J)_085
ちなみにこのラピュタの町で売ってる弓がクソ強い。お爺ちゃんがカニキングを超える物理攻撃力になったところで今日はここまで!
やっぱどうやっても長くなっちまうな・・・。次回からはもうちょっと短くできるよう頑張ります。ちなみに関係ないですが動画の方ももう少しでできます。



おまけ

Rudora No Hihou (J)_041
Rudora No Hihou (J)_042

ビースト始まりすぎだろ!







コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/159-c1f1e29a

