04 | 2017/05 | 06

 


ルドラ3日目 

はいこんばんは。需要も無さそうだが一応ルドラ続けてます。

まずは今日の言霊から

Rudora No Hihou (J)_048

【ステラ】ダンジョンから脱出・・・以上!
ちなみに、このステラというのはリンクにも貼ってあるsonoさんの別エントランスのキャラだ。別に適当に付けたわけじゃないぞ!ちゃんとSSも用意しといた

パトカ
ちゃんといるだろう?
話は変わるがこのゲーム色々試したところ、攻撃魔法の威力は3人目の巨人が高いんだが、回復魔法に関しては2番目のお姉ちゃんの方が回復量が多いみたいだ。ステータス見たところそれっぽい項目がないんだが、倍くらい回復量が違う。では冒険分は追記から
まあ手短にいきます

Rudora No Hihou (J)_000
状態異常治す魔法ないから万能薬欲しいんだが高すぎて困る。
そして前回のラストに見せたお爺ちゃんの弓なんだがこれがかなりすごい

Rudora No Hihou (J)_002
全体攻撃な上、この威力!まあこの敵の弱点が火ってのもあるんだが、それを差し引いても強い!いよいよカニキングがPTの空気になる感じになってきたが、まあクリアできればなんでもよし。次のダンジョンに向かう
Rudora No Hihou (J)_004
見るからに氷山。爺さんのファイヤーボウでの無双が始まる感じで中に入ると入口が塞がれてて会話が起こり・・・
Rudora No Hihou (J)_003

ないわー・・・。カニキング、マジで空気読まないわー。

敵も明らかに強め。ここは今進むべき場所じゃないっぽいのでとりあえず街に戻ると
Rudora No Hihou (J)_009

記事にはしてなかったが、この章の最初に出てくる仲間の仇に会う。とりあえず勝負はおあずけにしろとの要求、代わりに地上へのもどり方教えてくれた。とりあえず空飛ぶ列車に乗って遺跡やらを3ヶ所回ればいいっぽい

Rudora No Hihou (J)_011

トンネルに入ると・・・

Rudora No Hihou (J)_012

明らかにボス戦っぽい感じ

Rudora No Hihou (J)_013

見るからに雷に弱そうなので

Rudora No Hihou (J)_015
Rudora No Hihou (J)_017

ストーキー→ロイカのコンボ!まさかストーキーを使う時が来るとは思わなかった

Rudora No Hihou (J)_018

敵も中々やるが、

Rudora No Hihou (J)_019
Rudora No Hihou (J)_023

お姉ちゃんがすぐに癒してくれる。連携の取れるPTはいいですね。
ちなみにカニキングの攻撃は


Rudora No Hihou (J)_021

もう、お前どっかいけ!

割と楽に倒せたが列車が動くまで時間があるらしく、丁度3ヶ所のうちの1つ目がトンネルでたとこにあるらしいのでそのまま行くことに。(回復とかさせてくれない)


Rudora No Hihou (J)_001

時計塔です。ここでうざかったのが

Rudora No Hihou (J)_016

この敵です。体力が多いのに加えて、この全体攻撃魔法が痛い。一番キレそうになったのが、こいつばっかりエンカウントしやがる!

Rudora No Hihou (J)_020
Rudora No Hihou (J)_022

回復ポイントとセーブポイントが微妙に遠い・・・

こんなもん一緒に置いとけよっ!

セーブポイントから先に進むと

Rudora No Hihou (J)_024

どう見てもボス

Rudora No Hihou (J)_025
Rudora No Hihou (J)_032

ちょ!おまっ!雷が痛すぎる!

Rudora No Hihou (J)_030
Rudora No Hihou (J)_028

雷のボスっぽいのでストーキー→ハウザーのコンボが効く。
そして今回はカニキングも・・・


Rudora No Hihou (J)_033

それなりに仕事をするが、その直後に

Rudora No Hihou (J)_038

攻撃力ダウンの魔法。カニキングさんお疲れ様でした。
そしてボスも本気


Rudora No Hihou (J)_035
Rudora No Hihou (J)_036
Rudora No Hihou (J)_039

ちょっ無理っ!とりあえず蘇生はよ!

Rudora No Hihou (J)_040

生き返らせてー

Rudora No Hihou (J)_041

ちょっと回復してー

Rudora No Hihou (J)_042

同じ奴が狙われるー

RPGのお約束ですね。
何とか巨人のハウザー連発で勝利!


Rudora No Hihou (J)_043

列車に戻り、新しい街へ到着。武具屋に行くが特にめぼしいものもないのでカニキングの剣だけ購入して道具屋へ

Rudora No Hihou (J)_044

ちょっと良い薬草があったので9個買っとく。あと万能薬も買っといた。

Rudora No Hihou (J)_045

セーブして今日はここまで!ついでにPSVitaのガンダムSEED予約してきました。クリアまでこの日記が続くか怪しくなってきた。
では(o・・o)/














コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/160-7f14952a

