06 | 2017/07 | 08

 


結論 

こんヴぁんは蟹キングです。

今日は前々回くらいに書いた気になることの自分なりの結論です。

1つ目 Vシネによくあるメガネかけててなんかセクシーな女教師って実際いるのでしょうか?

いない。
これは多分VシネかAVの制作の段階で「インテリで高飛車でこちらをいつも見下す女」のイメージがアレになりたまたま脚本の舞台が学校でありそれが意外に人気がでて女教師=アレの方程式みたいなものができたのでしょう。要するに「インテリで高飛車でこちらをいつも見下す女」が出る作品で広告代理店勤めの女、女医、教師、等いろいろ作った結果学園物の作品が人気が出ただけの話です。

2つ目 アニメ版ドラゴンボールZのブウ編でみんなブウに食われた後のあの世の話でヤムチャがオリブーと互角に戦ってるシーンがあるのですが、ヤムチャいつのまにそんな強くなったんだ?

ヤムチャの強さ、あの世に滞在していた期間等を考えた結果、あれはオリブーに良く似た違うキャラって答えが一番現実的でした。例えばフリーザの部下にも同じような顔のキャラがよくいます。例えば原作でフリーザがデンデがいた村を襲ってるところでザーボンがナメック星人の老人を1人殺した後にもう1人が「おのれ~」と言ってエネルギー波を撃つんですがそれをザーボンが避けてやたら頭の長いフリーザの部下の兵隊に当たるシーンがありますが、この頭の長い奴はその後若いナメック星人が助けに来て戦闘になる場面にもいますし、他にべジータがザーボンに負けた後治療するシーンで復活したべジータに真っ先に殺されるのもこいつですし、その後べジータがドラゴンボールを奪って逃げたあとフリーザがギニュー特戦隊を呼べという命令をするのも、あの頭が長い奴です(ちなみにこの命令される奴だけアプールだったか、そんな感じの名前がありました)。さらにアニメ版ではフリーザとスーパーサイヤ人になったゴクウとの戦いの終盤に惑星フリーザがでるシーンがあるのですが、そこで「フリーザはもう終わりだ」みたいなこと叫んで笑ってる奴がいて周りのフリーザの部下に殺されるシーンがありますが、こいつはもうどう見てもキュイです。
この辺から推測できるようにドラゴンボールには同じ顔のキャラがいっぱいいるってことであれはオリブーに良く似た別のキャラって結論になります。

3つ目 ぽっちゃりとデブの境界線ってどこだ?

これはまだ結論は出ていませんが個人的経験から言える事は対象自身、対象の同姓の友人が評価するぽっちゃりは確実に境界線をオーバーしている。って事です。

4つ目 何でプリクラで明るさをMAXにするとみんなかわいく見えるんだ?

この問いは唯一、男女両方からまともな答えがコメントできましたが、男と女でこうも答えが違うのか・・・と思いました。と言うより男の方の答えはもう、見てて涙がでます。まあアラが見えなくなるってのが近い答えでしょうね。要するに顔の影になる部分がなくなるため骨格による特徴が反映されなくなり、さらに美白になるため綺麗に見えるのです。ただ友人Aのコメントの答えも満更嘘でもありません。私も若い頃はよく、わかっているはずなのに、わざわざ騙されに行った1人ですから・・・。

5つ目 ラーメンマンにでてくる髑髏拳・蛾蛇虫はいつの間に腕が生えたんだ?

多分超人だからという答えが一番近いと思います。一応ジェロニモ、キン肉マン、テリーマンも同じように腕を失ってますがちゃんとくっついています。ジェロとキン肉マンに関してはドクターボンベという医者の手によって直っていますが、テリーマンに関してはまるで人形のように簡単にくっつけていました。要するに案外簡単にくっつける事ができるようです。まあ闘将ラーメンマンに関してはいちいち腕くらいで突っ込んでたらキリがありません。流星拳・砲丸などは2,3回くらい死んでますが何も無かったように再登場しますし・・・。

とこれが私の出した結論です。もしこれとは違う答えがあるという人はどんどんコメントしていってください。

それではさようならノシ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/29-663a0262

