07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばってます 

こんヴぁんは蟹です。

台本のネタにつまりなんとなく息抜きにFF5をやり始めました。
今は丁度第2世界のバリアの塔にいくとこです。
ちなみに現在のPT状況
ff5.jpg

主人公、レナ、爺さんは頼りないですが、ファリスがミスってレベル5もあるでこのPTのエース級の強さです。(本来の低レベルクリアPTは4人のレベルが2,2,2,3か2,1,1,4の形になる)

これはゴブリンパンチ覚えるのに間違えてブラックゴブリンを相手にしたため1上がってしまい、さらにソルカノン戦でファリス残しでさらに1アップしてしまいました。かなり悔しいです!
まあめんどくさかったのでそのまま進めました。

第二世界ではとにかくビッグブリッジが酷かったです。クリアするのに50回以上リセットしました・・・

第一世界でアビリティをしっかり覚えてなかったせいで最初の強制戦闘をなんとかクリアしてもギルガメッシュで死んだり、橋でのルート間違えて敵と遭遇したり、やめてやろうかと思いました。
(ビッグブリッジでのドラマはいずれしっかりと書こうと思います。)

FF5を愛してる人は1度は挑戦しましょう。FF5の細かい知識を知ってれば、FF4や6に比べれば大分簡単です。

それではこの辺でノシ
スポンサーサイト

コメント

何やってるんすかw
RPG制作、完全に行き詰まってますな。
キャラの名前を見て、FF5をやったコトを思いだしました^^;
やりこむ前のゲームって記憶が薄いなぁ。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/38-130eeeaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。