08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF6の激戦 

どーも蟹です。

相変わらずみんなレベル8でがんばってます。
今日は8竜のうちアースとレッドを倒しました。
アースはレビテトのアクセサリつけて殴ってれば勝てました。
問題はレッドでした。まずダンジョンがヒドイ!2PTで協力して行くとこなんですが、フェイズという敵が逃げられません。まあフェイズだけ倒して(倒すだけでホーリーロッドが4本も折れる。1本12000ギル)他の敵残して逃げる事はできるんですが、問題はフェイズ2匹のみのパターンです。これがでたら問答無用にリセットです。そんな苦労してるうちにレッドドラゴンを発見したので挑んでみました。予めラストダンジョンに煙り玉を99個持ち込んで行って少しだけ宝箱を回収していたので結構優秀な防具のおかげで2人は炎なんて効きませんしジュニア(マッシュ)の夢幻闘舞も強いので何とかなると思っていました。(強いって言っても1500程度のダメージです。所詮レベル8)
しかし問題が発生しました。こいつ・・・レベル4フレア使いやがる・・・。
「・・・」
・・・即死でした。(8レベルのキャラしかいないのにこんなもん使われたらダメだろ・・・)
こうなったら短期決戦です。ジュニア(マッシュ)の夢幻、カイジ(セッツァー)でイカサマのダイスの運任せ、ホーリーロッドをバキバキ折り、今の私の最大火力で挑んだところ・・・
やっぱりレベル4フレアが飛んできます。
これはもうレベル9にするしかないのかと内心諦めかけてやけになっていろんな魔法をぶっ放していたその時・・・思わず画面に突っ込んでしまいました。

・・・・「混乱効くのかよ!」

こうなったらもう、これを使わない手はありません。常に1人がコンフュをスタンバイして殴るだけです。
あっさり勝てました。なんとかレベルを上げずに済みました。

FF6は一般的なプレイしかしてなかったため、ほとんど敵の特徴を知らないため毎度ボスで苦労させられます。FF5はともかくそれ以外のFFなんて昔やった時はスリプルとかコンフュなんてまともに使った事ありません。(これからはいろいろ試そう)

ではさようならノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/48-24d0b556

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。