10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


しおんの王 最終巻 

こんヴぁんは蟹キングです。

今日本屋に行ったら「しおんの王」の最終巻が発売していたので即買いました。
sion.jpg

どのような漫画かというと、幼い頃に両親を何者かに殺された主人公しおんが事件のショックで言葉を話す事ができないながらも将棋で奮闘しつつ、刑事が犯人を探しつつ、ジャンルをつけるなら「将棋+ミステリー」みたいな感じです。

しかし・・・

この作品には2つほど欠点がありました。

1つ目は、この漫画2期くらい前に深夜アニメで放送されてたんですが、基本深夜アニメは12,3話で終了するために原作とは違った終わらせ方をするんですが、このアニメ普通に犯人ばらしちゃってます・・・。丁度アニメが終わるちょっと前に7巻が発売したのですが8巻がでる前にアニメで犯人捕まって最終回を迎えているため私の中ではもう完全にただの将棋漫画になりました。
心の中では8巻で事件の方は解決するが、その後も将棋の方で続くのかと期待していたら・・・

「8巻で完結かよ」

それでも買いました。

2つ目の欠点はシンプルです。
単純に「俺は将棋のルールをよく知らない」です。

まあ最終巻のネタはわかった状態で読みましたが、まったくアニメと同じってわけでもなく、ラストのしおんが再び言葉を話すシーンなんかはアニメと違って結構感動できました。

次は時期的にバンブーの9巻あたりかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/52-157db764

