08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


映画のアレコレ 

蟹キングです。こんヴぁんは。
最近ものすごくドラえもんの映画にはまっています。まあ、この年ではまるものではないんですが懐かしさで1本見たら連鎖していろいろ見てしまいました。ドラえもん見てるうちに思いましたが、この映画ってどの作品も結構良くできていてどのシリーズもそれなりにおもしろいのです。私の知る中では普通映画は新シリーズ、いわゆる2とか3になると微妙になってくるものが多く1より2以降の方がおもしろいってのは中々ありません。そこで今日は自分が見てきた作品で2以降がすごかった作品を紹介しようと思います(ジャンルが個人の趣味に偏っているので見る人によっては知らない作品が多いかも。まず、
ターミネーター2・・・これはもう言うまでも無く1以上の完成度だと思います。映像技術から話まで文句なしにおもしろかったです。3はちょっと・・・

ファイナルデスティネーションシリーズ・・・これはホラーが好きな私にとって今まで見てきたホラーとは一味違っておもしろかったです。2以降と言うよりは1も含め3作すべておもしろいと思いました。

13日の金曜日シリーズ・・・この作品はかなり進化していきますね。キャンプ場から最終的に一番新しいものは舞台が宇宙になり半分SF映画です。ちなみにジェイソンのトレードマークのアイスホッケーマスクは記憶では3から付けていると思います。・・・まったく関係ありませんが「13日の金曜日の妻たち」と言う熟女物のAVがあるので借りる時は間違えないようによく確認しましょう。

死霊のはらわたシリーズ・・・年代によっては知らない人もいると思いますがスプラッタホラー好きにとって1のラストを見てしまった以上2以降を見なきゃ夜も眠れません。要するに続編になっています。

エコエコアザラク3・・・2はいまいちなんですが3は結構良くできていると思います。個人的には1より好きだったので載せました。ちなみにマイナーですが4作目もでていますが見る必要はありません。

SAWシリーズ・・・まあこれは実際1が一番おもしろいんですが、2以降が1にリンクする部分があるので1を見ておもしろかった人は2以降も見ると良いと思います。

案山子男2・・・B級で知られてませんがとりあえず2の方がおもしろかったので・・・

ゼイラム2・・・古すぎますが2の方が敵がすごいです・・・

鉄男2・・・知ってる人がいるのか知りませんが1がもうわけわからない話で2の方が話はまとまってるので・・・

パンツの穴・・・最終的に5まで出したところがすごいです・・・

え~何か最後の方めんどくさくなってきて簡単に済ませてしまいましたが、もし気になった作品があったら1度見てみるのも良いと思います。他に何か良い作品(ホラー以外でも)ありましたらコメントの方で教えてくれるとありがたいです。
それでは今日はこの辺で失礼しますノシ・・・ちなみに今 敏監督のアニメ映画が好きです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/8-28793b0b

