07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


手に汗握る心理戦 

ピスタチオって一袋に3,4粒は変な味のがありますよね。蟹キングです。こんヴぁんはノ
今日は以前書いた足の臭いに続く私のある心理状況の第2弾です。まずはこの画像をご覧ください
LACM-4419.jpg
これは D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~という少し前にやってた深夜アニメのOPテーマのCDのジャケットなんですが、私は普段から夜中ゲームやりながらテレビもつけているんですが、このアニメが始まってこのOPが流れた時にすごく曲が気に入ってしまいました。まあその時はそれで終わったんですがある日、家の横のCDショップに行った時たまたま思い出してアニメのCDのコーナーを見たらポツンと1枚だけこのCDが置いてあり今にもお蔵入りしそうだったので買おうと思い手にとってこのジャケットを見た瞬間思いました。
「・・・いや、CDくらい歌ってる人の写真とかでいいじゃねえか・・・。何でよりによってアニメの絵使うんだよ・・・。」この店は結構よく利用してて店員も多分自分のことはよく来る客ってくらいの認知はしてると思っているので、「平日の昼間にこーゆーアニメのCDを買う成人男性ってどうなんだ・・・」と考え、しばらくその場から動く事ができず何か良い方法はないかと考え込みました。最初に考えたのが買うときに「いや~この曲すごい良い曲なんですよ~」とわざとらしく言う。
まあ、即効で却下です。次に考えたのが、このCDはシングルなので裏面は特に絵は無くCDが見えてる状態で幸いバーコードも裏についているのでよし、裏を向けてレジに出そう!と考えてレジに向かいました。
しかしその途中、「でも待てよ・・・。もし袋に入れる段階で万が一表側見られたら「この客はこーゆーアホ毛なアニメが好きだけど買うのが恥ずかしいからわざわざ裏向けて出したな・・・」とか思われるんじゃねえのか・・・。普通に買えば「アホ毛好き」のレッテルだけで済むのにこの方法で失敗したら「アホ毛好き+チキン」になっちまうじゃねえか・・・」と思い、またもとの場所に後退しました。その後またしばらく考えた結果思いました「別にあんなレジの人にどう思われたっていいじゃないか。あの人に別に良く思われたいわけじゃねえし・・・」と腹を決めレジに向かいました。
その瞬間休憩かなんかでレジが若いお姉さんに交代しました。「何でこのタイミングで交代するんだよっ!」思わず声を上げそうになりましたが、なんとか堪えて堂々と男らしくこのCDを買いました。
みなさんも迷いを持つとどんどん状況が悪くなる事があるのでなるべく思い立ったら即行動を心がけましょう。
それでは今日はこの辺で失礼しますノシ・・・ちなみにこのアニメ何だかんだで最終回まで見てしまいました。ちなみに今は新シリーズが放送中です・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanikinglife.blog118.fc2.com/tb.php/9-8d38097d

